【全起こし】B2takes! 小澤廉「なぜパンはジャム面から落ちる?」、祭nine. 寺坂頼我「なぜイカ足配線がないの!?」映画『BD ~明智探偵事務所~』完成披露上映会レポート 全文掲載

MC:観終わった後にね、なるほどねみたいなね。思うかもしれません。最後に監督、ぜひ見どころをお聞かせください。

名倉:僕も森くんがどこに映ってるのか、ちょっと分からないんですけど(笑)。

(会場爆笑)

森:お願いしますよ!

名倉:良く探してみてください(笑)。

MC:それが監督の見どころ(笑)。ありがとうございます(笑)。さて、今回は小澤さんが主演で、B2takes!の皆さんも総出演。さらに主題歌も担当していらっしゃるということで、見どころ満載なんですが、主題歌に込めた思いをぜひ小澤さんからお聞きしたいのですが。

小澤:はい。この主題歌は「Not Alone」という曲名なんですけど、「一人じゃないよ」という意味が込められているんですよ。この辛い世の中、辛くない人もいるんでしょうけど(笑)。この辛い世の中、「君は決して一人じゃないよ」という意味が込められていまして、サビの部分とかもストーリー性のある歌詞になっていると思いますので、そこらへんを聞いてもらえると嬉しいなと思います。

MC:なんか元気が出そうな曲ですよね。皆さん、最後まで楽しんでいただければと思います。それでは、先ほどのテンポにまた戻ってもらって、いろいろな質問をしていきたいと思います。まずは、撮影で一番苦労したこと。小澤さん。

小澤:ニキビがたくさんできたこと。

(会場爆笑)

MC:そうなんですね!?

小澤:はい、ちょっと寝不足気味になっちゃったんですよ。そうすると肌が荒れてきちゃって、ニキビがたくさんできたんで、メイクさんが頑張って消してくれました。

MC:それだけ頑張って撮影なさったということなんでしょうね。寺坂さんはいかがでしょうか?

寺坂:僕はチャランポラン加減を出さないように頑張りました。ありがとうございます。普段がパッパラパーなんで、どうやったら、やさぐれるかなと。ちょっとでも出さないように頑張ったので、ぜひ観てください(笑)。

MC:それは大きな見どころですね。ありがとうございます。続いて前田さん。

前田:私は人生で初めてタバコを吸うシーンがありまして、そこはめちゃくちゃご迷惑をおかけしました(笑)。

小澤:最初、むせてたもんね。

前田:ぜひ、観てください(笑)。

MC:そうなんですね。可愛いですね(笑)。ありがとうございます。

小澤:感想言っちゃったよ(笑)。

MC:すいません(笑)。急げ急げって言いながら感想を言っちゃいました(笑)。すいません(笑)。では、飯山さん。

飯山:はい、僕は普段お酒を飲まないので、酒屋の雰囲気とかお酒が似合う男にいかになれるかというのを頑張りました。

MC:お酒の似合うかっこいい男。続いて奥山さんは?