B2takes! 小澤廉 主演!江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズの実写映画化『BD ~明智探偵事務所~』製作決定!

日本の推理小説・ホラー小説の草分け的存在とも言える昭和の大文豪・江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズを原案とした、男性アイドルグループ「B2takes!」の小澤廉主演の映画『BD ~明智探偵事務所~』が製作されることが決定した。

江戸川乱歩による名作「人間椅子」や「D坂の殺人事件」、「淫獣」などは、これまで幾度となく映画化され、猟奇的かつ退廃的で淫靡な世界観で見る人を魅了してきた。本作は、江戸川乱歩作品の中でもエンターテインメント性の高い「少年探偵団」シリーズを原案に、初夏にメジャーデビューが決定した「B2takes!」の小澤廉と、「B2takes!」のメンバーが総出演しての実写映画化となる。撮影は香川県オールロケで、地元出身の名倉良祐がメガホンを取り、主題歌も「B2takes!」が担当。主演は、小澤のほかもう一人を迎え、ダブル主演として製作を予定している。

主演の小澤は、2013年に「B2takes!」に加入し、同年に「仮面ライダー鎧武/ガイム」のラット役でテレビドラマ初出演、俳優デビュー。これを皮切りに、舞台を中心に活動し、「ダイヤのA The LIVE」では主役・沢村栄純役を務め、2.5次元俳優の一人として人気を博した。

『BD ~明智探偵事務所~』
2018年、公開
監督:名倉良祐
出演:小澤廉(B2takes!)

© 2018「BD~明智探偵事務所~」製作委員会