【全起こし】大泉洋が日韓相撲対決!「酔うと相撲とっちゃう」話に真木よう子、井上真央ら苦笑いのワケとは? 映画『焼肉ドラゴン』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

大泉:おいおいおい(笑)。相撲とってないの!?

井上:とったと思ってるかもしれないですけど…。

大泉:相撲とっただろ、俺? こう、構えて。

井上:構えて。

大泉:で、いったでしょ?

井上:はい。で、「これがジャパニーズ相撲だ」って言って、「ジャパニーズ受け身」と言って受け身をやったけど、アボジは一切見ていないという動画が私の携帯の中に入ってます。

(会場爆笑)

大泉:じゃあ、日韓の対決は実現してないの!?

井上:もう相手にもされてなかったです(笑)。私はとっても面白かったですよ(笑)。

大泉:俺は韓国の皆さんにジャパニーズ相撲を伝えたかったのに、お前が笑ってただけ!?

井上:そうです(笑)。ひっそり動画を撮っていただけです。

大泉:やだ〜…。大変なことになったんですよ。ずいぶん飲んじゃってね。

MC:そういうことだったんですね(笑)。ぜひその動画は『焼肉ドラゴン』特典DVDの時に…。

大泉:アホか!?入れるか!俺だって観てないんだから。

井上:YouTubeで(笑)。

MC:予告編の後とかにつけてもらったりね(笑)。

大泉:何万回も再生されるんだろう。ジャパニーズ相撲が(笑)、ウケる(笑)。

MC:ありがとうございました(笑)。そして時生役を演じました大江さん、お待たせしました。今回は初の映画出演ということで、難しいところもあったと思うんですが、撮影中思い出に残っていることはどんなことがありますか?

大江:時生のひとりでの芝居のシーンなんですけど、屋根の上でコーラを一気飲みするシーンなんですけど、あのコーラを一気飲みするのがなかなかできなくて…。

大泉:やってた、やってた。何テイクもやってた。

大江:できなくて(笑)。結局、三本ぐらい飲んだ後に炭酸を抜いてもらって、最終的に6回、7回撮って(笑)。ゲップしちゃってもダメだなという思いでやってたんですけど、出ちゃって(笑)。で、それを使われるということになってしまったというのがありますね(笑)。

MC:そんな裏話があったんですね。3人のお姉様たちは、ご一緒した時に「すごいいい匂いがした」と前回おっしゃっていましたけど、とても頼りがいのあるお姉さんでしたか?

大江:はい。そうですね。大泉さんともすごく仲良くさせていただいていたんですけども、一度お昼を一緒にとらせてもらったことがあって、真木さんと大泉さんと一緒に食べたんですけど、その時に、うどんのおかわりをしに行こうとしたら、大泉さんが「おかわり行くんだったら、僕のカツ丼食べて」と、ご飯を譲ってくださったりとか、真木さんも「私のも食べて」って言ってくださったりとか。

大泉:(笑)。優しいでしょう(笑)? 普通あげませんよ!?カツ丼(笑)。

MC:ですかね、真木さん?あげられないものですか?

真木:あげられないですね(笑)。優しい(笑)。

大泉:あげられないですよね?こっちはひもじい思いをしてねえ。自分のカツ丼を分けてあげるなんてねえ。優しいわ…。食べるから、若い子だから(笑)。もうちょっといい話ないの(笑)? 大泉さんが食べ残したカツ丼あげた話よりさあ(笑)。もうちょっといい話ないのか、お前は(笑)。なんか買い物とか行ったじゃない?真木さんと買い物に行ったとか?

大江:そうです。行かせていただきました(笑)。

真木:大阪行ってね。

大江:そうですね、京都と大阪に行って。ボーリングしたりしました。

大泉:服も買ってもらったんでしょ?

真木:買ってあげたんですよ。

大江:そうです(笑)。

真木:かわいい弟に。

大泉:お母さんか、お前は。

真木:お母さんみたいな気持ちで(笑)。

大江:ありがとうございます(笑)。