【全起こし】ボイメン田村侑久にストーカー疑惑!?「違う、違う、違う!」、足立梨花「気持ち悪―い!(笑)」『キスできる餃子』完成披露舞台挨拶イベント レポート 全文掲載

MC:合いの手を入れていただける方は初めてですね(笑)。足立さんの印象に残っている撮影エピソードを教えてください。

足立:印象に残っているのは、ゴルフ場のシーンで、ものすごーく遠くに離れた亮さんに餃子を持ちながらいろんなことを言うシーンがあるんですけど、遠くのほうでもおちゃらけているのが見えるわけですよ(笑)。しまいには助監督さんに「少し静かにしろ!」って怒られてて!(笑)。それがものすごく印象的で!(笑)。

田村:しっかり怒られましたね、あれは(笑)。

MC:亮くんはイケメンプロゴルファーでそんなにおちゃらけた役ではないですもんね?

足立:本人と全然違うんですよねぇ。

田村:そうですね。びっくりすると思います(笑)。

足立:でも、たむたむは明るくて現場を盛り上げてくれるので、それこそゴルフ場のシーンとかはたくさんのエキストラの皆さんにご協力いただいて撮影をしたんですけど、お昼休憩中にそこのロケバスに突入しに行ってたりしてたんだよね。

田村:そうですね。寂しがりやなので、構ってもらおうと思って。ちょっと迷惑がられていましたけど(笑)。

MC:エキストラの方にも、構って構ってと。

足立:いろんな方にコミュニケーションを取りにいっているのがすごく印象的だなって思いました。

田村:ありがとうございます!皆さん、拍手するところですよ!ありがとうございます!

(会場拍手)

足立:そういうところだと思う!

MC:盛り上げ上手ですよね!

田村:いやいや、ありがとうございます!

MC:お二人、本当にナイスコンビなんですが、今日お会いになるのはお久しぶりですか?

田村:ちょいちょい会ってるもんね!

足立:え?あー、取材とかで?

田村:(笑)。取材とかで1か月経った…?

足立:あんまり覚えてない(笑)。

田村:覚えとこう?そこは、ねぇ(笑)。仲悪いみたいになっちゃうから(笑)。ここ一応、ニコイチでやってるから。

足立:いやいや!そんな覚えはないです、私は(笑)。

田村:ニコイチでやってるので結構仲良く、ね?

MC:無理矢理そういう方向に仕向けていますけど(笑)。田村さんは足立さんと最初に会った時と今とは印象は変わっていますか?

田村:あまり印象は変わってないですね。初めて、宇都宮でやったパーティーの時から気さくに話しかけてくれるし、ニコニコ…あんまり最近はニコニコ僕にしてくれないですけど(笑)、初めのほうはニコニコして「よろしくお願いします!」って感じだったんですけど、会って2回目ぐらいで笑顔がなくなってきましたね、僕に対して(笑)。

足立:だってうるさいんだもん!(笑)。

MC:仲がいいんだか悪いんだかわからなくなってきましたけども(笑)。田村さんから見て足立さんはどんな女優さんですか?

田村:この映画を通して一緒に現場とか、控え室も一緒だったのでずっと一緒にいたんですけど、本当にプロ意識がめちゃくちゃ高くて!俺、本当にダメだなって思わされることがたくさんあって、台本とか撮影中の繋がりのシーンだったりとかも全部、メイクから足の爪まで全部意識しているというか、かっけぇ!って思いました。

MC:そこは足立さん、バツイチのシングルマザーを演じるうえでちゃんと意識されていたところなんですね。

足立:そうですね。私は自分でメイクをすることが多いので、そういうところで繋がりは意識しているんですけど、それを見られていたっていうのがちょっと気持ち悪いなって(笑)。

(会場爆笑)

田村:違う、違う、違う!(笑)。たまたまですよ!

足立:すごい見てたんじゃなくて?ストーカー的な感じで見てたんでしょ?

田村:それ、(記事の)メモにされたらえげつないことになるから!

足立:「たむたむ、ストーカー」みたいな(笑)。

田村:「ずっと見ていた」「ガン見!」みたいな(笑)。

足立:気持ち悪―い!(笑)。

田村:「撮影中、足立梨花をガン見!」「会場ドン引き!」みたいな(笑)。やばいですよ!記事に書かないでくださいね、皆さん!