ボイメン田村侑久「餃子大使やらせて欲しい」映画『キスできる餃子』完成記念イベントレポート

宇都宮を舞台に、シングルマザーが実家の餃子屋の再建に奮闘しながらも、プロゴルファーに恋をするラブコメディ『キスできる餃子』が、6月22日に全国ロードショーとなる。4月20日に本作の完成記念イベントが「第5回 宇都宮餃子祭り in YOKOHAMA」内にて開催され、映画の主演を務める足立梨花の相手役、大人気男性グループBOYS AND MENの田村侑久が登壇した。

宇都宮餃子祭りには初めて参加するという田村だったが、映画では宇都宮での撮影が多かったとのこと。「宇都宮にいるときはずっと餃子ばっかり食べてました。餃子になっちゃうんじゃないかというぐらい。本当に大好きになって、違うところで食べる餃子が物足りなくなってしまった」と笑顔でコメントした。

宇都宮餃子祭りに出店している店舗は、「ほぼ知っている」という田村。「この勢いで餃子大使をやらせて欲しい」と宇都宮餃子会の鈴木章弘理事兼事務局長に詰め寄ったが、鈴木が「持ち帰ります」と即答した為、「餃子の歌も作ってライブで歌いますから。餃子の衣装も作って、マイクも餃子にします!」と食い下がると、鈴木が「正式に持ち帰ります」と返答し会場を沸かせていた。

イベントには餃宇都宮餃子祭り in YOKOHAMA 応援団長 フォーリンデブはっしー、祭りの出店者らも参加し、宇都宮餃子祭りの楽しさと美味しさをアピールしていた。

【フォトギャラリーはコチラ】

『キスできる餃子』
6月22日(金)全国ロードショー
6月15日(金)栃木県先行ロードショー
監督・脚本:秦建日子
出演:足立梨花 田村侑久(BOYS AND MEN) 佐野ひなこ 中島広稀 古川凛 大石吾朗 佐藤美希 勇翔(BOYS AND MEN) 浅野和之 麻生祐未
配給:ブロードメディア・スタジオ

【ストーリー】 バツイチ子持ちのシングルマザーが地元の宇都宮に帰ってきた。実家の餃子屋の再建と子育てに奮闘するさなか、イケメンの新聞配達青年に出会ってしまう。しかし、彼の正体は今をときめくプロゴルファーだった…。果たして彼女の新たな恋は実るのか?そして餃子屋は再建できるのか…!?

©2018「キスできる餃子」製作委員会