【全起こし】ムロツヨシ「叱られても反対されても失敗してもやりたいことが夢」 映画『ボス・ベイビー』ジャパンプレミア

MC:いろいろ練習しているんですよね?

石乃原さん:発生と外郎売(ういろううり)を、いつもお風呂の中で練習してます。

ムロ:あらあ、滑舌とかの練習も含めてね。外郎売、僕はやらなかったですからね。役者ですけれども。養成所とかでもやれって言われますけど、やらないで来ちゃいましたよ。素敵です、やったほうがいいですよ絶対。外郎売の出だしなんでしたっけ?

石乃原さん:拙者親方と申すは…。

ムロ:親方と申すは、なんとかかんとか(笑)。他にも練習するんですか?

石乃原さん:早口言葉と新聞の記事を読んでます。

ムロ:いろいろやってんじゃん。すごいなあ。

MC:ぜひ聞きたいことがあるんですよね。

石乃原さん:はい、ムロさんと芳根さんにお聞きしたいのですが、研修でいつも怒られて、むいてないんじゃないかと思ってしまい、挫折したくなるときがあるんですけど、どうしたら乗り越えられか教えていただきたいです。

ムロ:挫折するくらいだったら、その程度の覚悟だったから。

石田:おお〜!

ムロ:(急に前に歩き出し)どんな叱られても…

石田:おい、前に出んな前に出んな!スポットライト浴びてないから(会場爆笑)。

ムロ:どんなに叱られても、反対されても、どんなに大失敗してもやりたいことが夢だと思う。挫折しないためには、挫折してでもやる方法を見つけるのがいいのかなと、42歳のおじさんはそう思いました。

石乃原さん:ありがとうございます!

芳根:挫折しても、その先の達成感を知るとやれると思います。応援してくれる家族とか友達への恩返しというか、感謝してやると1人じゃないと思えるので頑張れる。一緒に頑張れる仲間がいると強くなれるんじゃないかなと思いました。

ムロ:そうだね、今は1人かもしれない、だけど…

石田:だから前出んな!なんでオイシイとこをとりに行く!?

ムロ:芳根さんの話なのにね(笑)。でも、1人じゃ成し遂げられないようないろいろな出来事がやってきますので、そこでいろいろな人たちの力に甘えることも増えてきますでしょうし、そういったことがこの映画にも描かれていますので。良かったら観てください。なんていいまとめ方したんだろう。

石田:それは周りが判断しますから(笑)。自分で言わなくて大丈夫です(笑)。

MC:石乃原さん、ありがとうございました。

ムロ:あいりちゃん、夢は叶うよ。

石田:もう帰ってる途中ですから(笑)。

ムロ:最後にひとこと言ったらかっこいいかなと思って(笑)。そうでもなかったね。(カメラの)シャッター音が急になくなったから(笑)。