【全文掲載】「ヒヨるよね」「全員が今ヒヨっている」北村匠海、山田裕貴、吉沢亮がネタバレを恐れて尻込み!?

和久井健による大人気漫画「東京卍リベンジャーズ」を、北村匠海主演で実写化した『東京リベンジャーズ』の続編二部作の後編、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』が6月30日より公開される。このほど、6月12日にTOKYODOME CITY HALLにてクライマックスプレミア イベントが実施され、北村匠海、山田裕貴、今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、永山絢斗、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮、英勉監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

北村:やっと会えましたね、皆さん。ついに『運命』から約二カ月、そろそろ『決戦』が公開されるということで、『リベンジャーズ1』の時に、僕たちは誰もいないこの会場に一礼をしたのがすごく思い出深いんですが、本当に感慨深い気持ちでいっぱいです。今日は楽しんでください。

MC:この映画の手応えはいかがでしょうか?

北村:我々は前作をやるからには超えなければ意味がないというところからスタートしまして、前編も本当にたくさんの反響をいただきました。でも『東京リベンジャーズ2』はこの後編をみないことには完成してないと僕らも思っていますし、それはもちろんとんでもない手ごたえを我々は感じております。本当に自信を持ってこの場に立ってますので、皆さんもどうか楽しみにしていただければなと思います。

MC:横で力強く吉沢さんも頷いてましたが。改めて手応えはいかがですか?

吉沢:ありますよ、手応えは…あります。やっぱり前編の『運命』が公開されている時も、とにかく早くこの『決戦』を観てほしいっていう想いが本当に強くて、それがね、今日皆さんにこれから観ていただくんですもんね。やっと観ていただける状況になってきてるっていうのはすごくワクワクしますし、本当に『運命』『決戦』併せて前作を超えたなって言う感じがするので、『決戦』は多くの方に観ていただきたいなあっていう思いがありますね。

MC:山田さんはいかがでしょうか?

山田:『1』を超えないと意味がないと思うんで、『2』がある。本当に『1』を凌駕するというか。前編観て後編観たら、ようやくこれで映画『リベンジャーズ』のすべてに触れられたんだなと思ってもらっても過言ではないなと。それぐらい最後だなって思いながら、また魂燃やしていたと思うので、早く観てもらえたら嬉しいなあと思います。