北村匠海、山田裕貴、吉沢亮「仲間ってイイよね」「みんな仲間だよ」「ありがとう仲間」“仲間”連呼で連帯感アップ!?

和久井健による大人気漫画「東京卍リベンジャーズ」を、北村匠海主演で実写化した『東京リベンジャーズ』の続編、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』が4月21日に公開初日を迎えた。同日、丸の内ピカデリーにて行われた初日舞台挨拶に、キャストの北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮、そして英勉監督が登壇した。

ついに初日を迎えて、主演の北村は「僕ら自身も待ちに待ったこの日は、本当に嬉しく思っております」と挨拶。観終わった観客に「後編観たいですよね?僕らも後編を観るまで一か月ぐらい待ったんですけど、すごい気持ちが分かります。出ていた僕らですらそう思うぐらい、自信が持てる作品。本当にたくさんの反響をいただいてます」とコメントした。

また、撮影について北村は「なかなかスムーズにはいかない現場だったし、これだけのメンバーが集まって、みんな第一線を張っている仲間たちなので、本当に大変なスケジュールの中、各々がすごく自分の目の前の事を全うして、汗水流してできた作品です。それが本当にみなさんに伝わっているんだなというのを、今日皆さんの顔を見ても感じますし、改めてですけど、この作品に出会えて良かったなというのを、ひしひしと感じております」と語った。

本作で仲間を感じたシーンを聞かれると、北村は「どうすか?総長は」と、マイキー役の吉沢にパス。すると吉沢は「仲間ってイイよね」と笑顔でコメント。この後も、みんな口々に「みんな仲間だよ」「ありがとう仲間」と笑顔で連呼して、とても仲の良い空気感を醸し出していた。

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』
2023年4月21日(金)より公開
監督:英勉
原作:和久井健「東京卍リベンジャーズ」
脚本:髙橋泉
主題歌:SUPER BEAVER
出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗 永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙 間宮祥太朗 吉沢亮
配給:ワーナー・ブラザース映画

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』
2023年6月30日(金)より公開
監督:英勉
原作:和久井健「東京卍リベンジャーズ」
脚本:髙橋泉
主題歌:SUPER BEAVER
出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗 永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙 間宮祥太朗 吉沢亮
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。彼らは何故戦わねばならない運命になってしまったのか。「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、東卍の未来を救えるのか。

©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会