【全文掲載】米倉涼子「“悔しい”と思いながら生きています。泥まみれになったほうが楽に」新成人にエール!

シム・ウンギョンと松坂桃李のダブル主演で、権力とメディアの裏側を描き、日本アカデミー賞ほか数々の賞に輝いた、藤井道人監督によるサスペンスを、米倉涼子主演、綾野剛、横浜流星共演で新たに企画・製作する「新聞記者」が、2022年1月13日よりNetflixにて全世界同時配信される。このほど、1月10日にイイノホールにてワールドプレミアイベントが開催され、キャストの米倉涼子、綾野剛、横浜流星、そして藤井道人監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:まずは“新聞業界の異端児”東都新聞社会部記者・松田杏奈役の米倉涼子さんです。

米倉:こんにちは、米倉涼子です。松田杏奈という新聞記者をやらせていただきました。今日はどうぞよろしくお願いいたします。

MC:若手官僚、村上真一役の綾野剛さんです。

綾野:皆さん、あけましておめでとうございます。綾野剛と申します。短い時間ですけど、よろしくお願いいたします。

MC:続いて新聞配達をしながら大学に通う就活生、木下亮役の横浜流星さんです。

横浜:皆さん、本日はありがとうございます。木下亮を演じました横浜流星です。短い時間ですが、よろしくお願いいたします。

MC:最後に、藤井道人監督です。

藤井:こんにちは。監督・脚本の藤井道人です。今日はワールドプレミアということで、たくさんの方に来ていただき本当に嬉しく思っております。今日は短い時間ですが、よろしくお願いいたします。