窪田正孝主演、宮沢りえ共演で、選挙活動をコミカル&シニカルに描いた社会派コメディ『決戦は日曜日』が、2022年1月7日より公開初日を迎えた。このほど、1月8日に新宿バルト9にて公開記念イベントが実施され、キャストの窪田正孝、宮沢りえ、赤楚衛二、そして坂下雄一郎監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。
MC:まずはお一人ずつ、ご挨拶を頂戴したいと思います。議員秘書、谷村役を務められました主演の窪田正孝さんです。お願いいたします。
窪田:皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願います。窪田正孝と申します。映画を観ていただいたということで、すごく嬉しいです。貴重な土曜日に、嬉しいです。人前に立つのちょっと久しぶりだから緊張しております。短い時間かもしれませんが、皆さんとちょっとでもお話しできたらなと思います。よろしくお願いします。
MC:続いて衆院選に挑む二世候補、川島有美役を演じられました宮沢りえさんです。
宮沢:明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。“笑うと体の病気が飛んで行く”っていう迷信を私は信じていますので、「今日観てくださった方の笑い声が、とても聞こえてたよ」っていうのを聞いて、健康で1年過ごせるんじゃないかと思っております。今日は来てくださってありがとうございました。
MC:続いて谷村と同じく議員秘書の岩渕勇気を演じられました赤楚衛二さん、お願いします。
赤楚:新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。岩渕役を演じさせていただきました赤楚衛二です。昨日から公開して、今日初の土曜の公開になるんですけど、皆様が来てくださって本当にうれしいです。今日はよろしくお願います。
MC:そして最後に坂下雄一郎監督です。
坂下:監督の坂下雄一郎です。一生懸命作った映画が無事公開することができて本当にうれしいです。今日はよろしくお願いします。