【全文掲載】松本潤「すごいなと思いながら見てました」、香川照之「あれをやれって言われたら、僕だったら怒ります」新ヒロイン・杉咲花を絶賛!

MC:香川さんはいかがでしょうか?

香川:僕はスペシャルドラマの方も、同じぐらい良い出来でありますし、杉咲さんのキャラとかは、スペシャルドラマで色濃く説明されていたりするので、やっぱり観ていただきたい。例えばイチロー選手や大谷選手がメジャーリーグで活躍しています。しかし、彼らはその前に日本のプロ野球選手としてすごい活躍をしてるわけですよ。その活躍なくして、メジャーリーグは抑えられないんですよ。それと同じような関係にスペシャルドラマと映画があると思います。

松本:そうなんすか!?(笑)。

香川:そうなんです!

木村:いや、面白いですよ! まず、オヤジギャグを観て笑っちゃいましたもんね(笑)。

松本:マジっすか?

香川:どこですか?

木村:会議室の流れで。笑っちゃいましたね。

松本:再現のシーンですよ(笑)。

香川:…ん? あんなにスペシャルドラマ観ろって言っておいて、自分は全然分かってないという(笑)。すいません(笑)。

MC:松本さんは、手応えはいかがでしたでしょうか?

松本:まさしく99.9ですね。自信をもってお届けできると思ってます。良い意味でテレビドラマをずっと作っていたシリーズの雰囲気は残っているし、その上で映画として映画館で観ても楽しめる部分も、今回の作品ならではの作りになっていると思いますので。で、残りの0.1という意味で言うと、まだ公開されてないし、観客の人たちが観ていただいた感想で0.1が埋まるのではないかと。

MC:では、松本さんにとって、この作品の点数というのは?

松本:99.9!

MC:ありがとうございます!では最後に、松本さんにとって「99.9」はどんな存在ですか?

松本:2021年に入ってガッツリ仕事をスタートしたのが、この作品でした。なので、連続ドラマシリーズをやらせてもらったところに戻っていくというか。「おかえり」と言ってもらえるようなところで仕事ができたのは、スタッフの皆さんや「99.9」という作品に感謝しています。スペシャルドラマがあって映画が公開されますが、コロナの状況も少しずつ変わってきて、2021年の終わり、2022年の始まりに、カラッと気持ちよく劇場を後にしていただけるような作品に仕上がっていると思います。たくさんの方にこの作品を観ていただいて、少しでもこの国が明るくなったら良いなと思います。よろしくお願いします!

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』
12月30日(木) 全国公開
監督:木村ひさし
脚本:三浦駿斗
音楽:井筒昭雄
出演:松本潤 香川照之 杉咲花 片桐仁 マギー 馬場園梓 馬場徹 映美くらら 池田貴史 岸井ゆきの 西島秀俊 道枝駿佑(なにわ男子) 蒔田彩珠 榮倉奈々 木村文乃 青木崇高 高橋克実 石橋蓮司 奥田瑛二 笑福亭鶴瓶 岸部一徳
配給:松竹

【ストーリー】 超型破りな弁護士・深山(松本潤)、敏腕弁護士・佐田(香川照之)、新ヒロインの新米弁護士・穂乃果(杉咲花)の元に15年前に起きた毒物ワイン事件に関する依頼が舞い込んでくる。その事件には、謎の弁護士・南雲(西島秀俊)とその娘エリ(蒔田彩珠)が関わっていた。深山たちは、事件が起きた村で出会った青年・守(道枝駿佑)の協力を得ながら、事件を徹底的に調べていくことに。しかし巧妙に仕掛けられた罠により、事実だけを追求してきたはずの深山が、まさかの冤罪を生んでしまうことに。最大のピンチに追い込まれた深山たちは、果たして0.1%の事実にたどり着くことができるのか?

「99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇〜映画公開前夜祭〜」
12月29日(水)夜9時00分〜11時27分TBSにて放送

©2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会

< 123