【全文掲載】山田孝之「CM欲しい。お金に対しての執着も」体重を爆増させた“食べ物”明かさず! 冨手麻妙、山田のことが「大嫌い。目が合うだけでムカつく」!?

MC:ありがとうございます。続いては会場にいるほかのキャストに「聞いてみたいことを教えてください」と伺いました。その中から冨手さんから伊藤さんに質問がきています。「伊藤さん、ハワイのお土産のクリームはまだ?」とのことですが?

冨手:これはシーズン1で、村西軍団の皆さんがハワイに行かれてまして、私はお留守番組だったんですよ。で、「お土産なにがいい?」って言われたから、「マイケル・ジャクソンが愛用してた美白クリームがハワイにしか売ってないから、それを買ってきて」ってお願いしてたんですけど、3年間経ってもまだもらってないっていう。もう、ここで言うしかないと思って(笑)。

伊藤:もう、忘れてくれてると思ったんですけど(笑)。

冨手:買ってはくれたんだよね?

伊藤:買った。時生さんとラグビーと行きまして、めっちゃくちゃ探して、手に入れたんですけど、初っ端家に忘れて、そこから一回姿をお消しになられて(笑)、気づいたお母さんが使ってた(笑)。だからもう一回、リベンジで買って来ますので、待っててください(笑)。

MC:続いて西内さんから山田さんへの質問。海外配信のNetflix作品の影響は、これまでと違いましたか?

山田:どうしよう。台本ちゃんと読んでおけば良かった。普通の答えしか出てこない。

MC:いいんですよ。

山田:大丈夫です、いま必死に嘘を考えてます。

MC:嘘を考えないでいでいいですから(笑)。

山田:海外配信ですからねー、やっぱり日本国内と違う影響があったんじゃないかなと思いますよねー。

MC:何も考えてないでしょ!?

山田:(笑)。えー、はい…。

MC:「はい」(笑)。では続いてまいりましょう(笑)。続いても山田さんへ。後藤さんと増田さんから、同じ質問が来ています。後藤さんからは「村西さんの役作りで体重を増やされていたと思いますが、何を食べていたんですか? 今、面影もなくなっているのはどんな食生活を、どう変えているんですか?」ということと、増田さんからは「増量させるのと減量させるのでは、どちらが辛いですか? 具体的にどんな食生活をされていたが気になります」とのことでしたがいかがですか?

山田:結局やることは一緒で、食べ物を選ぶっていうだけなので。まだ若干名残もあるし。ただ具体的に何を食べたかを言うと、私もまだまだCMが欲しいなぁとか、ちょっとお金に対しての執着も強い方なので、具体的な食べ物を言ってクライアントからCMの話がきづらくなったりすると…

MC:そこまでマジで言わんでいいんですよ(笑)。そんなマジで言わんでいいんです。

山田:やっぱり言えないですね…。「高カロリーなものを食べていた」ぐらいしか言えないですね…。

MC:続いて、山田さんにもご質問しております。「ファンタスティックだなと思う人は「ラグビーを演じた後藤さん」とお答えいただいていますが、理由を教えていただきますか?

山田:ここから30秒くらい、一人でラグビーに喋ってもらえれば分かると思います。どうぞ。

後藤:え、じゃあ、自分もちょっとまだ…理解してないんですけど…、自分自身をファンタスティックなんて一回も思ったこともないので、ど、どういう…ちょっと待って待って、な、い、なんかテーマとか…

MC:ちょっと後半、何言ってるかわからなかったんですけど?

山田:そういうことなんですね。滑舌の悪さが神がかってるんです。

後藤:それ、俳優としてやばいいじゃないですか!?

山田:いやいや、それも俳優としていいところじゃん。個性は。

後藤:ああっ、もうその職業としてどうなんだと思って(笑)。

MC:でも滑舌の悪さは十分伝わりました(笑)。続いては視聴者の方々からキャストの皆さんへの質問を頂きました。まず最初の質問です。「寂しすぎて好きなドラマやアニメの最終回が観られません。『全裸監督』は今回で最後とのことですか、どうしたらいいですか?」というご質問です、山田さん、満島さん、いかがでしょうか?

満島:山田さん、そういうことあります?

山田:ない。ないけども、その寂しさを乗り越えないと次にはいけませんからね。どうしよう、普通のこと言っちゃった。

満島:(笑)。でも今回に関しては、最終回、観なきゃいけないです。絶対。そこにすべてのテーマが入ってますから。最終回、観ましょう。僕は全裸カメラが思った以上に重すぎて、僕と伊藤沙莉は汗だくになりまして。ほぼ体力持っていかれてました(笑)。

MC:ありがとうございます。次の質問、「シーズン2楽しみです。何度も何度も観ていて全員に感情移入してしまうんですが、自分以外の推しキャラは誰ですか?」という質問なんですけども、玉山さん恒松さん、いかがですか?

玉山:そうですね、今回のシーズン2から初登場するんですけど、僕の横にいつもいるダッチワイフというか、「ヒトミ」って言うんですけど、彼女です。

MC:まさかの人間じゃなかったという(笑)。

恒松:私はそんな川田さんが推しキャラですね。シーズン1からシーズン2まで、最後まで自分の好きを貫き通す姿が、見ていて爽快だなって思います。

MC:ありがとうございます。続いての質問です。「私は今進路にすごく悩んでいるんですが、俳優女優など成功する確率のすごく少ない職業をしていて良かったことが知りたいです」。森田さん、柄本さん、いかがでしょうか?

森田:私は、確率がすごく少ないとかは、あまり考えたことがなくて、素直に何か好きなことができていて幸せだなとは思うんですけど、確率で言うと難しいですよね?

柄本:何をもって成功と考えるのかというのは、ちょっと難しいなっていうのがある…。ずげえ真面目に答えちゃう(笑)。

MC:伝わってます。自分にとっての成功を考えれば、楽しい時間を過ごせるんじゃないかという事ですよね。何をもって成功するかで変わってくると。

山田:なんか急に「ボクらの時代」みたいな感じですよね(笑)。

MC:さあそれでは、最後になりましたがキャストを代表して山田さんより配信のを楽しみにしている世界中のファンの皆様にメッセージをお願いします。

山田:はい。シーズン1から続いてきて、村西とおるは『全裸監督』で暴れまくって、転落のストーリーにはなっているんですけども、ちゃんと観ていて作品として楽しんでもらえるように派手に転げ落ちたので、楽しんで反面教師としてこうはなってはいけないなと思って観ていただけたらと思います。そして、その中でみんながいろんな傷を負いながらも、小さな幸せだったりとかを探していくという、その人たちの「許す」ということで次の展開を迎えるっていうところも描かれている知的な作品だと僕は思っていますので、ぜひシーズン2を観て、もう一度シーズン1を観ていただけたらと思います。『全裸監督』シーズン2、全世界配信!せーの…

全員:ナイスですね~!

Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」
6月24日(木)より、Netflixにて全世界独占配信
総監督:武正晴
監督:後藤孝太郎
原作:本橋信宏「全裸監督 村西とおる伝」
脚本:山田能龍 小寺和久
出演:山田孝之 満島真之介 玉山鉄二 森田望智 恒松祐里 柄本時生 伊藤沙莉 冨手麻妙 後藤剛範 渡辺大知 MEGUMI 西内まりや 笠松将 増田有華 吉田栄作 伊原剛志 宮沢りえ 石橋蓮司 室井滋 小雪 ピエール瀧 リリー・フランキー 國村隼

【ストーリー】 平成の始まりと共にアダルトビデオ業界の頂点に立った村西(山田孝之)は、企画シリーズものを大量に制作していた。だがそれらは、黒木(森田望智)と作り上げた「SMっぽいの好き」のような伝説的な作品には遠く及ばない。黒木は再び村西との作品制作を切望するが果たされず、二人の間には少しずつ溝が生まれ始めていた。そんな時、村西は衛星放送事業への進出を勧められる。「空からエロを降らせる」という大きな夢に向けて、更に金をかき集める村西。そんな村西に疑問を抱く川田(玉山鉄二)。しかし、苦楽を共にした川田の意見にも聞く耳を持たず、遂に決別した村西は新会社・ダイヤモンド映像を立ち上げ、乃木真梨子(恒松祐里)ら新たな女優たちのプロモーションを始める。一方、古谷(國村隼)のもとでヤクザとなったかつての相棒・トシ(満島真之介)は、村西に対して複雑な感情を抱いていた。