【全文掲載】藤井流星「怖いよ、ずっと女子トークしてた…」浜辺美波&池田エライザに挟まれ冷や汗!

浜辺:すごく楽しそうでしたよ。葵ちゃんのマネージャーから、あのシーンを撮った写真が出回りましたから(笑)。

森川:それもね、大騒動になったんだよね。「誰から出回ったんだ?」って(笑)。「すいません、うちのマネージャーが…」みたいな(笑)。

浜辺:大盛りあがりでしたよね(笑)。

藤井:「開拓民の唄」、ダウンロードしましたもん。

森川:えー!? うそ!

藤井:えー、ダウンロードされてますよね?

森川:どのタイミングで聴いてるの?

藤井:俺はマネージャーさんの車の中で(笑)。みんな、聴いてないんですか?

浜辺:しました、しました! 聴いてるタイミングは、ドライヤー中とか?

森川:ドライヤー中? それ聴いてないでしょ!?

藤井:ドライヤーしながらやったら聴こえてないから(笑)。

森川:みなさんも是非ダウンロードして聴いてみてください(笑)。

藤井:ありがとうございました。続いては池田エライザさん。今回、会長がギャンブルに挑むところも大きな見どころでした。実際にラストバトルを演じられていかがでしたか?

池田:桃喰綺羅莉役を演じました池田エライザです。みなさん、こんばんは? まず、今まで賭場に降りてくることがなかったので、ウワサには聞いてたんです、光る机の反射であんまり盛れないと。だから覚悟して行ったんですよ。なかなかツワモノだね、あれは。

森川:私は好きよ。私はたぶん使いこなしている派だから。

藤井:あれは何がどうダメなんですか? 女優さん的に。

池田:怪談話をする時に、下から懐中電灯で顔を照らす感覚?

浜辺:だから、彫りが濃くて、涙袋がある子だと、良くないんですよね。

池田:そうそう(笑)。影ができちゃってね。

浜辺:でも、監督は気に入ってるから。

池田:それはいいんですけど、ほんとに「賭ケグルイ」が来たなって感じました。映画って、完成してからこういうシーンになってるんだって思うことがけっこうあるじゃないですか。でも、現場の熱量がそのままスクリーンに映っている感じで、ファンとしてはすごく感動しました。

藤井:会長、すごく怖かったもん。鈴井くんやったらわかるやんな?

高杉:そうですね。会長を目の前にすると圧倒されるところがありますね。でも最後のシーンは、お三方(夢子、会長、視鬼神真玄)共、圧倒される熱量がありますよ。

藤井:僕は(会長と夢子の)間に挟まれてたんですけど、あれ怖いよ、男一人だけで挟まれたら。合間もずっと女子トークしてたやないですか。

浜辺:そっちも怖いですよね(笑)。

藤井:会話に入れない怖さっていう。

浜辺:でもたまに、「これは男性はどう思う?」って聞いたりね。

藤井:たまにね。浜辺さんの名司会ぶりがあったおかげで、俺、喋れてたんですけど。

浜辺:でも、期待と違うこと言ってくると、「えーっ!?」ってね(笑)。

藤井:そうそう。だからのあのシーンは裏も緊迫してましたね(笑)。

池田:楽しかったけどな(笑)。

藤井:もちろん、楽しかったです(笑)。

MC:藤井さんには私から質問しますね。今回、視鬼神真玄という、映画オリジナルの強烈なキャラクターですが、役作りはどのようにされたんですか?

藤井:えー、視鬼神真玄役の藤井流星です。よろしくお願いいたしまーす。見えてますか? ありがとうございます!見えてますか? 見えてますか? もっと!もっと! 浜辺さん、ちょっと笑い過ぎっすよ(笑)。なんでしたっけ?

MC:どんなふうに役作りしたのかなと(笑)。

藤井:役作りは、容姿からやりましたね。髪の毛から、見た目から入りましたね。監督と話し合って。痩せた方が怖いと思って、もともと太っているわけじゃなかったんですけど、初めてファスティングをしたんですよ。

浜辺:え~!? 知らなかったです!

藤井:キツかった~。撮影に入る前に12日間くらい。もともと太ってなかったのもあって、落ちたといっても3kgくらいしか落ちなかったんだけど。わかりやすいのはそういうことでしたね。でも、ファスティングをやったことのある人います?

森川:ある。3日、4日くらい。回復食とか含めてそれくらい。流行りですからね。いっぱい、いろんな人がやってますからね。

藤井:そうそう。一回流行りにのっかてみて。健康にも良いし、痩せられますからね。

森川:そうそう、意外とスッキリしていいですよね。強くオススメはしないですけどね。

藤井:最後がすごいんです。スッキリ大根を飲んだら…(笑)。ぜひみなさんもやってください。

森川:いやいや、勧めなくていいから(笑)。