【全起こし】ふぉ~ゆ~、次なる野望は「ジャニーズ初、CD出してないのに東京ドームでライブ」 ふぉ~ゆ~新プロジェクト発表イベントレポート 全文掲載

ジャニーズ事務所に所属する“座って喋れるアイドルグループ”として芸歴20年を迎える「ふぉ~ゆ~」が、事務所では初となる、グループでLINE公式アカウントを開設した。このほど、7月15日にJR新宿ミライナタワーにてLINE LIVE「ふぉ~ゆ~ 初のLINE LIVEで大切なお知らせ」が実施され、ライブ配信後の新プロジェクト発表イベントに、ふぉ~ゆ~の越岡裕貴、福田悠太、辰巳雄大、松崎祐介が出席した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは、LINE LIVE終えたばかりの4人に登場していただきましょう。どうぞお入りください。「ふぉ~ゆ~」の皆さんです。盛大な拍手でお迎えください。

一同:よろしくお願いします。お疲れ様です。ありがとうございます。

MC:たくさんのメディアの方にお越していただいておりますけれども、改めて皆様から一言ずつご挨拶をいただきたいと思います。まずは先ほどのLINE LIVEでMCを務められました辰巳さんからお願いいたします。

辰巳:はい。LINE LIVEでMCを務めました辰巳雄大です。MCをやるっていうのも、本当に数時間前に聞いたんですけど、まあ、LINE LIVEはこれからテレビなどでは観られない、ふぉ~ゆ~の自由な部分とかを出していけたらいいなと思ってます、よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。福田さんお願いします。

福田:ふぉ~ゆ~のリーダーをやらせてもらっています福田悠太です。リーダーとしての仕事は、こういうときにリーダーっていうことです。ありがとうございます(笑)。

MC:よろしくお願いします(笑)。

越岡:ふぉ~ゆ~の越岡裕貴です。初めてLINE LIVEをやってみて、ふぉ~ゆ~、LINE LIVEすごく向いてるなと、改めて実感しました。よろしくお願いします。

松崎:ふぉ~ゆ~の松崎祐介です。終わってみたらあっという間でしてねえ。もうちょっとやりたいなという自分もいましたけどね。

辰巳:なんで声がダンディなの?

松崎:ちょっとまだ、余韻に浸っております。

辰巳:そんなキャラじゃなかったよ?

松崎:僕らしさというかね、ふぉ~ゆ~らしさが伝わった初回のライブ配信だったと思います。よろしくお願いします。

MC:よろしくお願いします。どうぞ皆様、おかけください。つい先程、LINE LIVEを終えられまして、本当にたくさんの方にご覧いただいていましたよね。今のご感想を伺ってもよろしいですか?

福田:想像を超えたと言いますか、自分たちで考えていた数字よりもかなりの方が観てくださって、驚きとともに嬉しい気持ちでいっぱいですね。

辰巳:ふぉ~ゆ~はLINE LIVEをやる日をものすごく楽しみにしていて、生で観てくれている人とやり取りができるっていうのがLINE LIVEの楽しいところだと思っていたので、25万件のコメントをいただいて、それを見ながら番組を作っていけたのはすごく楽しかったですね。

越岡:(LINE LIVEのタイトルが)「ふぉ〜ゆ〜たちやっちゃいなよ ルールルールルー(仮)」なんですけど、皆さんと一緒により良いものにしていきたいなとは思いますね。だから僕たちだけではなくて、みんなで一緒に作る番組にしたいなと思います。

MC:ツイッターでもトレンド入り、Yahooでもトレンド入りという反響の大きさもねえ。

一同:そうなんですか!? 参っちゃいますね〜(笑)。

辰巳:こういうときに、(ふぉ~ゆ~が)平仮名で良かったと思いますね、すぐに打ってもらえるから(笑)。

MC:そこなんですかね? 理由は。そんなことはないと思いますけど(笑)。

福田、越岡、松崎:そこですね。そこです。そこオンリーです。

辰巳:オンリーではないだろ!?