【全起こし】松坂桃李、ヒーローは父親「磐音みたい。武士か? みたいな(笑)」『居眠り磐音』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。続きまして、小林琴平役の柄本佑さん、お願いします。

柄本:柄本です。今日は、本当にすごいですね。僕は時代劇が個人的に大好きでして、それにこんなにたくさんの方が集まってくださっているのに、今、感動しております。今日は楽しんでいってください。よろしくお願いします。

MC:続きまして、河出慎之輔役の杉野遥亮さん、お願いいたします。

杉野:杉野遥亮です、よろしくお願いします。ちゃんと映画が公開されて、今日皆さんにお届けできるということを、改めて尊く感じました。すごく短い時間かもしれませんが、本日はよろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続いて、坂崎正睦役の石丸謙二郎さん、お願い致します。

石丸:石丸謙二郎です。磐音の父親役です。時代劇で育った私としては、こういう素敵な時代劇ができあがったことを誇りに思っております。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。吉右衛門役、谷原章介さんです。

谷原:谷原です。こんな五月晴れの陽気の良い、足元の良い日にわざわざこんな室内にお越しいただきまして、ありがとうございます(笑)。間違いなく、楽しい時間を過ごせると思いますので、楽しんで帰ってください。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。そして最後に、本木克英監督です。お願いいたします。

本木:監督の本木です。初日から、大勢の方においでいただきまして、ありがとうございます。ちょうど一年ちょっと前に、京都を中心に撮影しまして、いろいろ大変な事態もあったり、遭遇したりしたんですが、皆様にお約束した通り、今日の日を迎えられて本当に嬉しく思っております。これから、二時間ばかりですが、必ず楽しんでいただけると思います。今日はよろしくお願いします。