【全起こし】横浜流星、浅香航大と熱いハグ「メンバーを引っ張ってくれて感謝」映画『チア男子!!』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:では、最後に思いを込めて、横浜さん、お願いします。

横浜:まずは、改めまして、本日はご来場いただきありがとうございます。そしてライブビューイングをご覧の皆様、ありがとうございます。ちょっと、浅香さんの言葉が嬉しすぎて、心の中にグサッときてるんですよね…。そうですね、でも自分だけじゃなくて、本当にみんなが一生懸命頑張って、実現不可能だって言われていた作品をこのメンバーで実現させることができました。本当に胸を張って、皆さんにお見せできる作品になっていると思いますし、みなさん、これから作品を観られるということで、純粋に楽しんで観ていただきたいです。また、今日観て、面白いなと思っていただけたら、SNSで感想などを拡散して、この作品をもっともっとたくさんの方々に観ていただけるように、お力をお借りできると嬉しいです。今日は本当にありがとうございました。

MC:実は、浅香さんは普段、横浜さんをイジったりするんですけど、始まる前に「今日は横浜流星に熱く言いたいことがあるので、真面目にやってもいいですか」と言われて、「どうぞ!」みたいなね。

横浜:マジっすか…。昨日の連絡もすごい嬉しかったんですよ(笑)。

浅香:不慣れなことをしました(笑)。

横浜:(笑)。

MC:ありがとうございました!

『チア男子!!』
5月10日(金) 全国公開
監督:風間太樹
原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)
脚本:登米裕一
主題歌:阿部真央「君の唄(キミノウタ)」(PONY CANYON)
出演:横浜流星 中尾暢樹 瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原健 小平大智 浅香航大 清水くるみ 唐田えりか 山本千尋 伊藤歩
配給:バンダイナムコアーツ ポニーキャニオン

【ストーリー】 道場の柔道一家に生まれた晴希(横浜流星)は、幼い頃から柔道に打ち込む姉・晴子(清水くるみ)に憧れて育った。優しすぎる性格から晴子のように強くなれない晴希は、ある日の試合で肩を負傷。以降、柔道を続けるかどうか迷っていた。そんな時同じ柔道仲間で無二の親友である一馬(中尾暢樹)が、突然「やりたいことがあるんだ」と柔道をやめることを宣言。動揺する晴希に「俺はこれをやる。ハルと一緒に!」と笑顔で畳みかけたのは、“男子チアリーディング部”の創設だった。ひとつ間違えると大けがにつながるチアの基本は、「仲間を信頼すること」。だが、メンバーを集め練習に打ち込んでいくうちに、“BREAKERS”の歯車は少しずつ狂い始め、やがてメンバーの間に決定的な亀裂を生んでしまう。

©朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT