【全起こし】横浜流星、浅香航大と熱いハグ「メンバーを引っ張ってくれて感謝」映画『チア男子!!』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。阿部さんは撮影現場にも足を運んだそうですが、その時の印象はどうだったんですか?

阿部:ひとつのチームだなと思って、見させていただいてました。私が見学に行ったのが、たまたまチアの一番の見せ場のシーンだったんですけど、例えば撮影をしていて、そこに映っていないメンバーの皆さんが控えで画面を観ている時も、上手くいったら「うおぉー!」みたいな感じで、すごく嬉しそうに「やった!跳べたね!すごい良いじゃん!」みたいな感じで、監督さんとも同じ目線でお話されているのを見ていて、これがひとつのチームなんだなっていう印象を受けたので、その感じが画面を通しても見えますし、素敵だなたと思いました。

MC:そして、この曲に込めた思いも聞いても良いでしょうか?

阿部:物語の中で、主人公の皆さんがそれぞれ違う課題みたいなものを持っていらして、それを打ち破るというか。変えていくために、チアをきっかけに変わるのか、変えるためにチアを始めるのか。それぞれあったと思うんですけど、それぞれが変わって行きたい、そしてその先にある人生とか、道みたいなものに、私も主題歌を歌う身としてはエールを送りたかったですし、曲として単体になった時も、見てくださる皆さん、それから曲を聞いてくださる皆さんに伝わればという思いで書きました。

MC:今日はこのステージで「君の唄(キミノウタ)」を生で歌っていただきます!では、キャストの皆さんは、あちらの方に、特製のパイプ椅子が用意されていますので。特等席です(笑)。阿部さんはセンターの方で、準備をお願いします。

阿部:歌わせていただきます!よろしくお願いします。

(「君の唄(キミノウタ)」が生披露される)

MC:どうぞ、大きな拍手をお願いします! キャストの皆様も、ぜひステージにお越しください。では、最初の立ち位置に戻っていただきまして、「君の唄(キミノウタ)」を披露していただきました。横浜さん、いかがでしたか?

横浜:先日も公開直前イベントで生で聞かせてもらったんですけど、本当に素敵ですし、この作品のために作ってくださって、自分たちが一生懸命やってきた日々を思い出して、すごく心に来るものがあって、2回も聴くことができて、すごく嬉しかったです。本当に。ありがとうございます。

MC:改めて大きな拍手をお願いします! そして、本日は本作の大ヒットスタートをお祝いしまして、くす玉を用意しておりますので、皆さんと一緒にお祝いをしたいと思います。一発勝負ですよ。映画『チア男子!!』公開初日、おめでとうございます!

横浜:レッツ・ゴー!

全員:BREAKERS!

MC:ありがとうございました! 見事に割れました! 大きな拍手をお願いします! さあ、最後に監督、中尾さん、横浜さんから一言ずついただこうと思います。

風間:はい。本作は、応援の魅力を歌っている映画ですので、観ていただいた後に、スタッフ、キャストと一緒に観客の皆さんも、チームの一員としてこれから引き続き、応援いただければいいなと思っております。そしていつか、観客の皆さんと一緒にコール・アンド・レスポンスできるような、上映ができたらいいなと勝手に胸のうちに思っております。今日は楽しんでいってください。よろしくお願いします。

中尾:「2」? 「2」? 監督(笑)。

風間:たくさん観ていただけたら、あるかもしれないです(笑)。

一同:おーーー!

風間:ぜひ、よろしくお願いします!

MC:では中尾さん、お願いします。

中尾:ようやく『チア男子!!』が公開ということで、僕たちBREAKERS、監督含め、僕の中の青春になった映画だと思っています。これから先、いろいろなところでメンバーに会うと思うんですけど、絶対思い出すと思いますし、「青春いつだった?」と聞かれたら、この『チア男子!!』の映画だった思っています。この熱い思いを皆さんに伝えられればと思っておりますので、映画を楽しんでください。よろしくお願いします。