【全起こし】高杉真宙、令和は後輩に威張りたい!? 『映画 賭ケグルイ』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます(笑)。伊藤さんはいかがですか?

伊藤:そうですねえ。私が前にいたアイドルグループ(乃木坂46)では、代表者が責任を持ってバンジージャンプとかスカイダイビングをして、ヒット祈願などをしていたんですけど、私はそういうのに全然参加してなかったんですよ。見る側で応援している方が多かったから、なんかの代表になって飛びたい(笑)。ちょっとやってみたかったので。

森川:じゃあ『映画 賭ケグルイ』大ヒットにかけて。

伊藤:犬八で良いんですか(笑)!? 犬八はなにも賭けてないですよ、本編では(笑)。そういう機会があれば、監督にお願いしたいですね。

英:いやいや、もう宣伝部が動いてると思いますよ(笑)。今、ネット予約していると思います。

MC:そして松田さんはいかがでしたか?

松田:令和がまだまだ長いことに甘えて、令和中にラーメンをやめようかなと。健康診断に行ってきて、中性脂肪が高かったんですよ。E判定とかじゃないけど、おや?っていうことがあったので、今すぐにやめるのはむりだから、令和中にやめたいなと…。その頃は一杯も食べられなくなるんでしょうけど(笑)。

森川:でも令和が60年ぐらい続くかもよ?

松田:そしたら一生ラーメンよ。

森川:あんまりやめる気ないでしょ(笑)?

松田:令和に甘えて(笑)。保険をかけた(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。さあ監督。昭和生まれの監督から見て、平成生まれの皆さんのコメントは、いかがでしたか?

英:良かったですね~。皇伊(役の松田)の中性脂肪が面白かったですね(笑)。僕はガンマGTPが気になるので(笑)。ちょっと共感を得て、「皇伊いいぞ」と思いましたね(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。それでは最後に主演の浜辺さんから一言、ご挨拶をいただきたいと思います。お願いします。

浜辺:はい。『映画 賭ケグルイ』は私にとって令和最初の公開映画となるんですが、その映画がみんなで作れたこの作品で、本当に良かったなと思います。それぐらい撮影中も楽しかったですし、今も本当に楽しいですし、作品も何度も観たくなるような思い入れもあり、とてもおもしろい作品になっているかなと思いました。この映画が令和初の映画になる方は、なかなか濃いなとは思うんですけど、そんな新元号の始まり方もまた素敵かなと思うので、令和最初の映画にしていただきたいと思いますし、ゴールデンウィークの締めくくりにこの映画を選んでいただけたら嬉しいなと思います。ぜひ、賭け狂って、この映画に賭けていただきたいなと思います。本当に今日は楽しかったです。ありがとうございました!

『映画 賭ケグルイ』
5月3日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー
総合演出:英勉
監督:茂木克人 長野晋也
脚本:高野水登 英勉
原作:河本ほむら・尚村透(月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
ドラマ主題歌:BIGMAMA「mummy mummy」(ユニバーサルJ)
映画主題歌:そらる「アイフェイクミー」(Virgin Music)
オープニングテーマ:PasssCode「一か八か」(ユニバーサル ミュージック/USMジャパン)
出演:浜辺美波 高杉真宙 宮沢氷魚 福原遥 伊藤万理華 松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂46) 小野寺晃良 池田エライザ 中村ゆりか 三戸なつめ 矢本悠馬 森川葵
配給:ギャガ

【ストーリー】 二年華組・蛇喰夢子(浜辺美波)は、生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)とのギャンブルを心待ちにしていた。二人の勝負の期待が高まるなか、学園内では“非ギャンブル、生徒会への不服従”を掲げる白装束集団・ヴィレッジが台頭、生徒会との対立が深まる。ヴィレッジ解体と夢子潰しを企む生徒会は、全校生徒をタッグで強制参加させるギャンブルイベント「生徒代表指名選挙」の開催を宣言するのだった―。

©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「映画 賭ケグルイ」製作委員会