MC:なかなかタイトな中で撮られたシーンを、是非ご注目いただきたいと思います。ありがとうございます!続いて松村さん、“私の見どころポイント”教えてください。
松村:私のおすすめの見どころのシーンはこちらです!じゃじゃん!はい。これは、先ほどもちょっとお話に出たんですけど、アイドル対決がありまして、対決だけじゃなくて実はダンスとか歌にも一緒に挑戦させていただいてたんです。
浜辺:やりましたね~。本当大変でしたよ…(笑)。私、season1で「賭ケグルイ 」が大好きで、「season2があればな」って本当に心の底から思ったんですけど、「このままいくと原作のこれが出てくるからそれが嫌だな~」っていうのが一番あって(笑)。ダンスが苦手なもので。
英:口に出して言ってましたからね。「season2があるとあれなんですよね」って(笑)。
浜辺:そうなんですよ。ちゃんと口には出さなかったんですけど、「あれありますよね~」って、遠回しにこう、「無くなったらもしかしたら嬉しいな~」みたいなテンションで何回かお話しして。
英:無くなるわけないじゃないですか!ものすごい大事なとこじゃないですか(笑)。
MC:無くならなかったから、皆さん今、この写真を見ていただけてるわけですね。松村さんは普段から日常的にダンス、歌をされてると思うんですけど、浜辺さんってアイドルとしてどうでしたか?
松村:もう完璧でした。(浜辺と)お会いしたときからずっと「ダンスが苦手で」っていうのを聞いてたので、私もちょっと心配してたんですけど、ダンスレッスンのとき、今までダンスやってたんじゃないですか!?ってくらい完璧に、アイドル勢もすごいって言ってるし、完璧だったので、本当このシーンは注目ポイントです。
浜辺:いや~もう。ダンス練習にかけてる時間が松村さんの5倍くらいですし、あと、顔で踊るっていうのを私は意識してたので、顔面ですごい踊ってますよ。あとはカメラマンさんとかが上手いこと撮ってくれて、上手いこと編集してくださるんだろうなっていう、そういう心の安心があったので、はい。「アップ!アップよし!アップきた~!」っていう感じでやってました。
MC:浜辺さん、全部言ってますね。全部教えてくれてますね!
浜辺:「賭ケグルイ 」は言っていくスタイルでした。
MC:言っていくスタイルで!(笑)松村さん、ありがとうございます。是非このシーンにも注目していただきたいと思います。さあ、中川さんは“私の見どころポイント”どのあたりでしょう?
中川:え~、こちらです!どどん!はい、いよいよ、season1でずっとテレビで観ていた蛇喰夢子ちゃんを目の前にして「わ~本物だ~」って思ってるときですねこれね。
英:そうか!season1会ってないんや!
中川:会ってないんですよ!だから今回、season2でようやく会えて、緊迫した戦いのシーンですから、緊張感持ってあんまり喋らないようにとか思ってたんですけど、本物見たら「ああ~、夢子ちゃん可愛い~」って思うじゃないですかね~。だから嬉しかったです、ようやく会えて。一緒にお芝居が出来て。
MC:豆生田の気持ちと乖離してたわけですね、内面がね。
中川:そうですね~。で、これはセットなんですけど。監督、すごいセットだったじゃないですか。
英:いや、まあね。だって皆さんのお芝居に負けない、とか、少しでも助けになればということで。
中川:朝から晩までセットに籠って、すごい空気だったんですよ。張りつめた緊張感で。ずーっと撮ってましたね。
英:ギンギンなんですよ、豆は。死ぬんちゃうかって。本当に楽屋で見たら、落ちてたもんね。
中川:落ちてました(笑)。落ちてましたね~。
英:ガックーンって。あしたのジョーみたいになってたよね。
中川:なってましたね~。
MC:灰のようになるくらい、このシーンには賭けていたということですね。
中川:そうですね。あとは個人的には、今までやってきたギャンブルの中でも結構唯一、正々堂々というか、イカサマがないギャンブルなので、それもやってて気持ち良いというか、ストレートに緊張感のある戦いでしたね。
MC:監督、この現場は緊張感はすごかったんですね。
英:そうですね。season1も撮った茂木が現場で演出してるんですけど、「まだやっとるわ!」「まだ叫んでるわ!」みたいな。一瞬止めそうになって、「いつまで撮ってんねん」って。二回だけです、僕言ったの。豆のときとユメミのときに、「お前らいつまで撮ってんねん」って。「もうええぞ」って。死ぬんちゃうかとか思って。
中川:ね~。時間を忘れてやってましたね。