【全起こし】高杉真宙、浜辺美波らに終始イジられる「キューピットのような役割」 ドラマ「賭ケグルイ season2」完成披露試写会イベントレポート 全文掲載

MC:そうだったんですね!ありがとうございます。では高杉さんいってみましょうか。“私の見どころポイント”をお願いします。

高杉:はい。(ボソッとした声で)僕のおすすめシーンはここです。

英:なんやそれ。「ここです!」って。「ここですっ!!」とか言わないと。

高杉:僕のシーンは(大きな声で)ここです。ここです!

英:そうそうそう。

高杉:いやあの、このシーンなんですけど、僕、鈴井くんが、夢見弖さんのファンということで、「私はファンです」って言ったら(夢子と芽亜里の)二人が嫉妬して怒っているシーンなんですけど。

森川:いや、嫉妬した記憶ないです(笑)。

高杉:いや嫉妬してくれたんすよ。「嫉妬してる」って言われたから。

浜辺:あれ、そんなシーンだっけな…?

森川:ね、そんなシーンだったっけ?

高杉:あれ…?鈴井くんの勘違いかもしれない(笑)。

MC:(笑)。監督、ここでは「嫉妬して!」っていう風には言ってなかったんですか?

英:…。言ってないよ。全然言ってないよね。

高杉:(笑)。や、僕の夢だったかもしれないです、高杉真宙の。モテ期来たかな~と思ったんですけど現実…。

英:こっちの二人見てたからよく分かんなかった。

高杉:いや、僕も見てくださいよ!(笑)

MC:でも今回ね、鈴井くんはオタ芸とかもね?

高杉:楽しかったですね~。全力で「やれ」って言われてないのにやってました(笑)。

MC:あ、そうなんですか?あれは「やれ」って言われてなかったんですか?

英:言われてないよね。横にペンライトとか持つとね、ちょっと始まるよね。

高杉:はい。心が躍っちゃいます。

英:「やれ」って言ってないんですよ!

高杉:そんな責めるようにさっきから…!

英:ごめんごめん。あの、逃げ場にしてる…(笑)。

高杉:(笑)。ありがとうございます。

MC:高杉さん、そんなに責められる現場ないでしょうね、あんまりね。

高杉:そうっすね~。こんなに舞台上でイジられることはないでしょうね(笑)。

MC:ありがとうございます。さあ続いて森川さん、“私の見どころポイント”お願いします。

森川:はい!私のおすすめの見どころはこちらです!あの~、台本に、「スーザン・ボイルのような感動をしたような表情をする」とカッコで書いてあったシーンです。

高杉:審査員でしょ?スーザン・ボイルの。

森川:そうそう。審査員の。

MC:何が起きたかはね、まだ伏せますけれども。

森川:いや、これ映像じゃないとちょっと分かりづらいですね。

英:そうね、何やってんねん感はあるよね。ただ、デビューのときですよね、スーザン・ボイルがあの番組でね。

森川:ワオ!みたいな。

高杉:オーディション番組のやつですね。

英:最初、「ハッ、こいつが」ってなってるじゃないですか。ほんで「あ~!」ってなるじゃないですか。そうそう、あれのつもりでやってくれって。この3人すごいすよ、ここの場面。なあ?豆ちゃん、すごいよね。

中川:(頷く)

森川:本当になんか、永遠に一発芸してるみたいな気持ちでしたもん。

MC:では是非ね、ステージの方も何が起きたか注目なんですけど、こっち側も注目していただきたいと思いますね。

英:いや、こっち側もすごいですよ、なかなか。だってブチ抜きで撮ったもんね?3話分くらいね。

森川:そうですね。「はいここ、こういうとこ。ここ、こういうとこ」っていって一気に。

MC:その中の一つがこれだった?

英:そうそうそう。これだけじゃないから。もうこの人らめちゃくちゃですからね、皇ちゃんと。全員エグいカメラ目線とかあるから(笑)。