【全起こし】ボイメン 水野勝、田中俊介、小林豊、本田剛文の“結婚の条件”とは? 映画『ジャンクション29』公開舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:そんな小林さんはいかがでしょうか?

小林:僕は、毎日笑顔で過ごしてくれる人がいいなと思います(笑)。辛いことを明るく変えられる人がいいなって、表向きにはそう言ってるんですけど、実際は宝石屋さんに務めている年収3000万円以上の人がいいです(笑)。

本田(剛):ずっと言ってます(笑)。

MC:もうお子さんの名前も決まっているそうで。

小林:男の子が生まれたら、レンくん。女の子が生まれたアイちゃんにしたいんですけど、2人合わせて“恋愛”。

本田(剛):どう思います? ずっとこれですよ!?

本多(力):いいですね〜。二年に一回ぐらい会いたいです(笑)。

小林:もうちょっと会ってくださいよ(笑)。年賀状より少ないから(笑)。

MC:じゃあ、最後は本田さんにも。

本田(剛):今更なんですけど、並び順変えませんか!? まあ、やり辛いですよ(笑)。結婚の条件は、仕事に口を出してこない女の人がいいです。家帰ってまで仕事のダメ出しをされたら、ムカついてしかたない(笑)。「今日出てたドラマだけどさあ…、あのシーンはアレだよね」とか言われたら、「うるせー」って思っちゃうから、家では黙っていて欲しい。だけど、褒めて欲しい(笑)。

細田:なんか、経験があるんじゃないですか?

本田(剛):いやいや(笑)。ないです(笑)。想像しただけで、虫ずが走るということです(笑)。

小林:マイナスなことばっか言わないで、プラスのことも言って欲しい!

本田(剛):いや、皆んなに言ったわけじゃないからね(笑)。

MC:上手に褒めて欲しいということですよね(笑)。

本田(剛):そうです、褒め上手な人。

MC:ありがとうございます。それでは最後に、主演の4名の方にご挨拶していただきたいと思います。では水野さんから、お願いします。

水野:改めて、本日はお越しいただきましてありがとうございました。今日は、僕たち以外のキャストの方々が来てくれて、素敵な時間を過ごすことができました。本作が全国のたくさんの人に届くように、僕たちも宣伝を頑張っていきたいと思いますので、皆さんもぜひSNSとかで一緒に盛り上げてください、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

田中:今日はありがとうございます。僕たちは映画を作って、何を感じてくれと、押し付けるつもりはないですけど、この作品を観てもらって、皆さんが人生を生きていて、いろいろなことが起こると思います。そんな時に、こんな映画で、こんな登場人物がバカなことやってたなと、楽しかったなと思い出して心がほっと軽くなって笑顔で帰ってもらえたら嬉しいです。今日は、ありがとうございました。

小林:本日はお越しいただき、ありがとうございました。舞台上では馬鹿騒ぎをしてましたが、お芝居に対しては真剣に向き合って作った作品です。一人でも多くの方に観ていただけるように、もっともっと頑張っていこうと思いますので、皆さんもぜひ僕たちに力を貸してください。今日はありがとうございました!では、最後は皆んなで一緒に! アイ・ラブ!

観客:ユー・ラブ!

小林:ゆうちゃむでしたーー!

MC:はい、ありがとうございました(笑)。では、最後は本田さん、お願いします。

本田(剛):皆さん、今日はお越しいただき、本当にありがとうございました。映画は観てもらってなんぼという部分ももちろんあると思いますが、僕ら自身もこれからもっといろいろな人に観ていただけるようにPRしていきたいなと思うのと同時に、皆さんも自分の観るタイミング、自分の置かれている環境によって感じ方も違うと思いますので、ぜひ、末永く『ジャンクション29』を愛してやってください。本当にありがとうございました!

『ジャンクション29』
2月22日(金)より渋谷シネクイント、ユナイテッド・シネマ、アクアシティお台場ほか全国公開
ドラマ「ジャンクション29」
1月5日(土)25:20よりテレビ愛知、1月21日(月)24:15よりホームドラマチャンネルほかにて3話を放送中
配給:スターキャット

「ツチノコの夜」
監督:ウエダアツシ 
脚本:玉田真也 ウエダアツシ
出演:田中俊介 本多力 佐藤玲 菅原大吉
【ストーリー】 親のすねをかじりながら、映画制作を続ける吉田健一(田中俊介)は、高校の同窓会で憧れの小林彩花(佐藤玲)と再会。急接近した二人は、吉田の家に行くことになる。下心を隠しながら、必死にチャンスを伺う吉田だったが、そこに親友の加藤正(本多力)と泥酔状態の担任の飯田(菅原大吉)が現れる。

「結婚の条件」
脚本:飯塚花笑 加藤結子
出演:水野勝 細田善彦 中村中 加藤葵 夕輝壽太 池村匡紀 山田キヌヲ
【ストーリー】 鴛鴦ハジメ(水野勝)は“スーパー仲人”と呼ばれる結婚相談所の社長。ある日、風俗店の経営者の鳶田敬一郎(細田善彦)が相談に来る。母親が勝手に申し込んだのだと全くやる気がない鳶田に、トランスジェンダーの白鳥司織(中村中)や、計算高い三十路女・鷹野あゆみ(山田キヌヲ)を紹介するのだが…。

「バズる」
監督:山田晃久
脚本:保坂大輔
出演:本田剛文 ゆかりの小雪 成宮しずく 水澤紳吾
【ストーリー】 守谷悟(本田剛文)は、動画サイト・バズチューブに動画を投稿するバズチューバー。視聴回数は全く伸びないが、普通に働く気もない。ある日、一人暮らしをしている悟のアパートに借金取りの権田権三(水澤紳吾)と早紀(ゆかりの小雪)夫婦が現れ、借金を返せと脅される。そのとき、悟が思いついた起死回生のアイディアとは!?

「ジャンクション」※映画版オリジナルストーリー
脚本:加藤結子 飯塚花笑  
出演:小林豊 福山翔大
【ストーリー】 丸山晋輔(小林豊)は、売れっ子漫画家を目指しているが、漫画コンテストに応募しては落選し続けていた。そんな自分に絶望した丸山は死に場所を探してバスに乗っていると、高校の同級生である田中大(福山翔大)が偶然、乗り合わせてくる。楽しそうに昔話をする田中とそれに渋々対応する丸山。そんな中、丸山が高校時代に描いた漫画に話が及ぶのだが…。

Ⓒ2019『ジャンクション29』製作委員会