川村ゆきえ × 青柳尊哉 W主演 元人気タレントの市議会議員の奮闘『美しすぎる議員』2019年3月公開!

「美しすぎる海女さん」「美しすぎるタクシー運転手」など、「美しすぎる~」という存在が話題になっている今、「美しすぎる議員」をフィーチャーした、川村ゆきえと青柳尊哉がダブル主演を務める映画『美しすぎる議員』が、2019年3月16日より公開されることが決定した。併せて、特報映像、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。

「美しすぎる議員」として世間で話題の元人気タレントの田中愛のもとに、ドキュメンタリーディレクターである村上一朗が取材にやって来る。取材側は、愛の裏の顔を暴きたいと執拗に追いかけるようになり、取材を通して、村上の心にある変化が表れる。

“美しすぎる議員”田中愛役には、園子温監督作『気球クラブ、その後』で女優デビュー以降、数々の映画・ドラマで活躍する人気グラビアアイドルの川村ゆきえ。愛の裏の顔を暴きたいと執拗に追いかけるドキュメンタリーディレクター・村上一朗役を、「ウルトラマンオーヴ」の宿敵ジャグラスジャグラー役で人気を博した青柳尊哉が演じる。監督を務めるのは、映画『レミングスの夏』、『花蓮~かれん~』の五藤利弘。撮影は、茨城県取手市の全面協力を得て行われた。

■川村ゆきえ(田中愛役) コメント
「美しすぎる議員」という有難い役を頂きました田中愛役川村ゆきえです!元タレントという役でドキュメンタリー風の作品なのですんなり役に入ることができました。でも専門的な内容は難しいこともあり、私自身は議員に転職しようと思った田中愛ちゃんがかっこよくて憧れました。正義は相手の為なのか自己満足なのか。深いのか浅いのか。その笑顔は何をおもっているのか。本作で描く元タレント議員の心の中が少しでも感じていただけたら嬉しいです。

■五藤利弘(監督・脚本) コメント
「美しすぎる~」と何かと偏見で見られることが多い女性たちがいる。彼女たちは偏見とどう闘っているのだろうか、もしかして利用しているのではないだろうか。むしろ踊らされているのかもしれない。偏見や好奇の目で見られる女性議員の姿を通して、偏見やレッテル貼りについて考えました。また、政治を取り巻く環境を見ていて何が正義なのかモラルはどこにあるのかまったく分からなくなっている今、何を信じればいいのか、正義を貫くことはできるのか、そんな人がいるのか。そのようなことを考え、この作品が生まれました。

『美しすぎる議員』
3月16日(土)より下北沢トリウッドにて公開
監督・企画・脚本・編集:五藤利弘
主題歌:秀吉「デクノボー」(sirosiba record.)
出演:川村ゆきえ 青柳尊哉 聡太郎 内藤忠司 大桃美代子 真中乃亜 堰沢結衣 城之内正明 鈴木トシアキ 高崎佳代 青山マリア 片山享 沖正人 山本真由 清野りれ 椋田涼 中村史彦 廣川真菜美 高橋美波 さいださだこ わかばかなめ 佐藤ザンス 雑賀克郎 山崎和哉 宮崎恵治 高田舟 双松桃子 川口和宥 塩田将大 志城璃磨 一之瀬友美
配給:渋谷プロダクション

【ストーリー】 「美しすぎる議員」として世間で話題の元人気タレントの田中愛(川村ゆきえ)は、ひたすら地域密着型で懸命に日々奮闘していた。そんな愛を、ドキュメンタリーディレクターである村上一朗(青柳尊哉)が取材にやって来る。最初は単なるインタビュー映像だったが、村上のインタビューの方法は徐々に度が過ぎてゆく。四六時中愛を監視するかの様になり、「清くて美しい政治家」としての愛の姿に疑問を抱いている村上たち取材側は、愛の裏の顔を暴きたいと執拗に仕掛ける。愛は常に老若男女に対して親身で、献身的に接していた。忖度!セクハラ!経歴詐称?真実はどこに!?愛はとにかく真っ直ぐだった。取材を通して、村上の心にはいつしか変化が表れる。真っ直ぐな人間を前に、村上は何を見たのか。そして愛は、本当はどんな人間なのか…。

©映画「美しすぎる議員」製作委員会