映画『ブレンダンとケルズの秘密』公開決定! ポスタービジュアル&予告編が解禁!

第82回アカデミー賞にいきなりノミネートされるという快挙によって、世界中を驚かせたトム・ムーア監督の長編デビュー作『ブレンダンとケルズの秘密』の公開が決定し、ポスタービジュアル&予告編が解禁された。

『ブレンダンとケルズの秘密』の舞台は、9世紀アイルランド。ケルズ修道院にバイキングの襲来を逃れた修道士が一冊の「聖なる書」を携え訪ねてくる。その本には隠された知恵と力が秘められていた。本を完成させるためブレンダンは魔法の森へ出かけるが、迫り来る闇を本の力で打ち砕き、世界に光を取り戻すことができるのか?

ブレンダンポスタービジュアル

公開に先駆けたポスタービジュアルは、美しく、緑豊かな風景から、「エメラルド色の島」とも呼ばれるアイルランドのシンボルカラーである「グリーン」が全面的に配されたデザイン。トム・ムーア監督の名前を日本で一躍有名にした『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』でブルーを用いたのに続いて、一色を大胆に配して、その美しい作品世界を象徴する仕上がりとなった。また、予告編では、それとは打って変わり、修道院がバイキングに襲われる場面や、ブレンダン少年が、禁じられた修道院の外の森へ行き、様々な危機に遭遇する様子が描かれ、サスペンス溢れる冒険ファンタジーを予感させる内容になっている。

『ブレンダンとケルズの秘密』
2017年7月下旬、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次ロードショー
監督・原案:トム・ムーア 
出演:エヴァン・マクガイア ブレンダン・グリーソン クリステン・ムーニー ミック・ライリー
配給:チャイルドフィルム、ミラクルヴォイス 後援:アイルランド大使館

©Les Amateurs, Vivi Film, Cartoon Saloon