【フォトギャラリー】「連続ドラマW 60 誤判対策室」完成披露試写会(2018.4.23)

「連続ドラマW 60 誤判対策室」
5月6日、WOWOWプライムにて放送スタート
毎週日曜 夜10:00(全5話)※第1話無料放送
原作:石川智健「60 誤判対策室」(講談社文庫刊)
監督:熊切和嘉
脚本:高田亮
出演:舘ひろし 古川雄輝 星野真里 村上淳 赤堀雅秋 ハマカワフミエ 酒井若菜 竹原ピストル 若松武史 小林勝也 康すおん

【ストーリー】 ベテラン刑事・有馬英治(舘ひろし)は、死刑囚の冤罪の可能性を調査する組織「誤判対策室」で60歳の定年を迎えようとしていた。組織には有馬のほかに若手エリート弁護士・世良章一(古川雄輝)と検察庁から左遷された検事の春名美鈴(星野真里)が所属する。凄腕で知られた有馬だったが、かつて担当した事件で無実の者を冤罪に陥れた過去があった。世良と春名をよそに、定年までを惰性で過ごす有馬にとって「誤判対策室」での日々はどうでもよかったが、ある時一つの事件の情報を入手する。なぜか有馬は取り憑かれたようにその事件を調べ、一人の確定死刑囚・古内博文(康すおん)にたどり着く。かつての事件への贖罪の気持ちと、冤罪を疑い必死になる有馬は、ついに隠されていた真実をみつけるが、すでに古内には死刑執行が迫っていた。

< 12