白石隼也続投決定!窪田正孝 × 松田翔太 × 山本舞香 映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』“ニシキ”場面写真

全世界累計発行部数3700万部を誇る人気コミックスの実写化で、興行収入11億円を突破した2017年の大ヒット映画『東京喰種 トーキョーグール』。その続編となる『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』が、前作と同じく窪田正孝主演、新たに松田翔太、山本舞香を共演に迎えて2019年夏に公開される。このほど、ニシキ役で前作に続いて注目の若手俳優・白石隼也が出演することが発表された。

ある事件をきっかけに人間と喰種のハーフとなり、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せ、トーカらとともに生活をしている金木研(カネキ・ケン)。そんな中「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山習が現れ、カネキに異常な執着を持った月山は彼を「グールレストラン」へと誘い出す─。

前作に続き、主人公・金木研を演じるのは、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』やドラマ「ヒモメン」など話題作への出演が立て続き、人気・実力ともに若手俳優を代表する窪田正孝。人間でありながら喰種(グール)としての能力に目覚め、悩み葛藤しながらも人間と喰種の「共存」に向けて闘う姿に、世界中の原作ファンから絶賛された窪田が今回も魅力的に演じる。原作ファンの間で圧倒的な人気キャラクターであり、映画初登場となる月山習には、NHK大河ドラマ「西郷どん」やParaviにて配信中の「SPECサーガ完結篇『SICK‘S 恕乃抄』」ほか、映画やドラマ、CMに多数出演する松田翔太。本作では、「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種でカネキと対峙する。さらに、ヒロインの霧嶋董香(トーカ)を、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』やドラマ「チア☆ダン」など出演作が続く山本舞香が演じる。

そして新たに、窪田正孝演じるカネキの大学の先輩にして喰種の西尾錦(ニシオ・ニシキ)役を、前作に続き『ホペイロの憂鬱』『母さんがどんなに僕を嫌いでも』の白石隼也が演じることが発表された。前作ではカネキと対立し熾烈な闘いを繰り広げたニシキだが、本作では最愛の恋人・貴未を守るために月山に立ち向かい、カネキとも共闘する姿が描かれる。また、人間と喰種の間に芽生えた愛情に揺れるという役どころで、アクションだけでなく、ロマンス溢れるシーンにも挑戦している。

場面写真は、白石演じるニシキが月山と対峙する緊迫したシーンのカットである。

■白石隼也(西尾錦役) コメント
ニシキ死んじゃったね、と映画を観た方からよく言われましたが何とか生還することが出来ました。彼は不死身なのです。実写でグールをやる意味は何か、改めて正対し撮影に挑みました。続・東京喰種ではなく新・東京喰種をお楽しみに。

『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』
2019年夏 全国公開
原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」(集英社「ヤングジャンプコミックス」全14巻)
出演:窪田正孝 松田翔太 山本舞香 白石隼也
配給:松竹

【ストーリー】 食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京。大学生のカネキ(窪田正孝)は、ある事件をきっかけに人間と喰種のハーフとなり、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、いまは喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せており、トーカ(山本舞香)らとともに生活をしている。そんな最中、「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山(松田翔太)が「あんていく」を訪れる。月山を厄介者だと言い露骨に嫌な顔をするトーカは、カネキに「あいつとは関わらない方がいい」と釘を刺す。だが、月山は人間と喰種のハーフであるカネキの特殊な「におい」に目をつけ、カネキを「グールレストラン」へ招き入れる。カネキVS月山…それぞれの【正義】がぶつかり合い、人間と喰種の共存を賭けた闘いがいま始まる―。

©石田スイ/集英社 ©2019「東京喰種 トーキョーグール 2」製作委員会