平野紫耀、初恋の味は「はちみつ」、磯村勇斗&伊藤健太郎は「いちご」映画『ういらぶ。』公開記念舞台挨拶レポート

小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」で連載され、累計180万部(電子書籍含む)を突破した、星森ゆきもの大人気コミックの実写化となる映画『ういらぶ。』が11月9日より公開となる。このほど、11月10日にTOHOシネマズ 日比谷にて公開記念舞台挨拶が行われ、キャストの平野紫耀(King & Prince)、桜井日奈子、玉城ティナ、磯村勇斗、桜田ひより、伊藤健太郎、佐藤祐市監督が登壇した。

【本イベントの模様の全文掲載はコチラ】

自身のお気に入りシーンを壇上で再現することになったキャスト陣。主人公の凛を演じる平野は、和真を演じた伊藤とのシーンを再現することに。2人がシリアスな演技で劇中のシーンを再現し、漫才の終わりのように頭を下げると、会場からは笑い声が。このシーンについて平野は「あそこは好きですね。バチバチしていて、空気の悪い感じがとても好き」と語っていた。

キャスト陣のチームワークの良さを競うため、男子と女子チームを分かれて以心伝心ゲームが行われる場面も。「初恋の味といえば?」という質問に答えることになった男子チーム。全員が一斉に口を開くと、伊藤と磯村は「いちご」と答え、平野だけは「はちみち」という答えに。平野は、磯村と伊藤から「すごい甘いんだね?」「甘すぎじゃね?」とツッコまれていた。

最後に平野は「人生の中で、僕らのことを見てくださってとてもうれしく思います。ツイッターとかをやらないので、皆さんの感想は分からないんですけど、(会場の皆さんが)見るからに肌ツヤが良くなっているので、キュンキュンしたのではないかなと思っております!」と作品に自信を見せて、会場から大きな拍手を受けていた。

【本イベントの模様の全文掲載はコチラ】

【フォトギャラリーはコチラ】

『ういらぶ。』
11月9日(金)全国ロードショー
監督:佐藤祐市
原作:星森ゆきも「ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」)
主題歌:King & Prince「High On Love!」(Johnnys’ Universe)
出演:平野紫耀(King & Prince) 桜井日奈子 玉城ティナ 磯村勇斗 桜田ひより 伊藤健太郎
配給:アスミック・エース

【ストーリー】 同じマンションに住む、凛(平野紫耀)と優羽(桜井日奈子)、暦(玉城ティナ)と蛍太(磯村勇斗)の幼なじみ4人組。誰もが振り返る美男美女の4人は、高校でも最強の幼なじみチームとして憧れの的。クールで華麗な見た目とは裏腹に、優羽のことが好きすぎていつも優羽にドSな態度で毒舌をふるい冷たくふるまってしまう凛。実は凛のことが好きな優羽も、そんな凛のせいで自分に自信が持てず、完全にネガティブ思考。お互い大好きすぎて「好き」って言えない…そんなこじらせたふたりを心配し見守る親友の暦と蛍太。そんな4人の前に、“好きなら好きとハッキリ言う”最強ライバル兄妹・和真(伊藤健太郎)と実花(桜田ひより)が現れる。ずっとこのまま変わらないと思っていた2人の恋と4人の友情は思わぬ方向へ動きはじめて…。

(C)2018『ういらぶ。』製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館