斎藤工、田中真琴、濱津隆之が出演決定!宇賀那健一監督によるラブコメファンタジー『魔法少年☆ワイルドバージン』

映画『黒い暴動♥』や『サラバ静寂』の宇賀那健一監督の最新作『魔法少年☆ワイルドバージン』の公開が先日発表されたが、このほど、田中真琴、濱津隆之、斎藤工の出演が発表された。併せて、3人からコメントも寄せられた。

▲伝説の童貞魔法使い・高橋役の斎藤工

本作は、「童貞のまま30歳を迎えると魔法使いになる」という都市伝説から繰り広げられるラブコメファンタジー。保険会社に勤めるうだつのあがらないサラリーマン役で前野朋哉、芹澤興人、二人の働く会社にやってくるOL役で佐野ひなこが出演する。

新たなキャストとして発表されたのは、前野と芹澤に助けられる女性・小島彩花役をミュージックビデオやドラマで活躍し、本作で映画デビューを飾る田中真琴。前野や佐野や芹澤の上司・小池誠二郎役を『カメラを止めるな!』の濱津隆之。そして、伝説の童貞魔法使い・高橋役に、宇賀那監督の前作『サラバ静寂』で強烈な警察官役を演じた斎藤工が扮する。

キャスト コメント

■田中真琴(小島彩花役)
この作品、実は私の初出演映画です。個人的には強烈な映画デビューを体験でき本当に光栄です。これから起こしたい田中真琴旋風の始まりを引っ張ってくれるような面白すぎる役を頂きました。ありがとうございます。現場では宇賀那監督や前野さん、芹澤さん、佐野さん始めスタッフさんからも沢山成長させて頂きました。台本から面白くてこれどう表現するんですか〜って笑っちゃうようなものばかりなので皆様にも絶対楽しんで頂けると思います!!お楽しみに待って頂ければと思います。

■濱津隆之(小池誠二郎役)
実は「カメラを止めるな!」のシネマプロジェクトよりも前に受けていた宇賀那監督のワークショップオーディション。満を持してのいよいよです。頂いたのは、短い役者人生、今まで一度もやったことのない役でしたが、あんな素敵なポジションを、本当に有難い限りです。メインのお三方は、案の定やっぱり皆さん面白おかしくて、これはもう、出来上がりが本当に楽しみなやつです。どうぞ、公開まで今暫く。

■斎藤工(高橋役)
誰も観たことの無い、しかしその先にあるモノは何処か懐かしく核心的。宇賀那監督×前野朋哉さんと言う才能の化学反応を間近で見て胸躍りました。おそらく関わった全員が、魂を削りながら好奇心を貫いた作品です。それらは必ず作品に特別な成分として宿るはず。仕上がりを誰より愉しみにしております。

『魔法少年☆ワイルドバージン』
監督・企画:宇賀那健一
脚本:宇賀那健一 今田健太郎 今村竜士
出演:前野朋哉 佐野ひなこ 芹澤興人 田中真琴 濱津隆之 斎藤工

© 2019 映画『魔法少年☆ワイルドバージン』