中条あやみ × 佐野勇斗『3D彼女 リアルガール』公開記念!インタビュー&メイキング満載の特別映像

講談社「月刊デザート」で連載され、累計発行部数145万部(デジタル売上含む)を突破した那波(ななみ)マオによる人気コミックを、主演に中条あやみ、共演に佐野勇斗を迎えて実写映画化した『3D彼女 リアルガール』が9月14日より公開中。このほど、公開を記念して特別映像と新場面写真、メイキング写真がお披露目となった。

公開された映像内で中条は「つっつんとして色葉をしっかり見てくれていて、悩んでいたり、うーんと思っていると、『大丈夫?』って表情とかを察知して優しく聞いてくれるので、頼もしい人だなと思いました」と佐野についてコメント。佐野は「初めてお会いしたときは、なんだこの美人な方は!と思ったんですけど、容姿からは想像できないぐらい中身が可愛くてお茶目な部分が多かったです」と色葉と重なる中条の印象を明かす。

今をときめく人気&実力共に兼ね揃えた豪華フレッシュ俳優たちが勢揃いした本作だが中条、佐野、清水、恒松、上白石、ゆうたろうの6人は劇中さながらに、撮影を通して絆を深め、とにかく仲良し。中条は「はしゃぎすぎっていうぐらいはしゃいじゃったかもしれないんですけど、学生に戻ったような気持ちになりました」と最も印象に残っているというキャンプシーンを振り返り笑顔を浮かべる。彼らがリアルに築いた仲の良さ、駆け抜けた青春はそのままスクリーンへ投影されている。盛りだくさんのメイキングシーンからは笑顔が絶えない和気あいあいとした撮影現場の雰囲気を垣間見えることが出来る。

『3D彼女 リアルガール』
9月14日(金)全国ロードショー
監督:英勉
原作:那波マオ 「3D彼女 リアルガール」(講談社「KC デザート」刊 全12巻)
主題歌:西野カナ「Bedtime Story」(SMEレコーズ)
出演:中条あやみ 佐野勇斗 清水尋也 恒松祐里 上白石萌歌 ゆうたろう 三浦貴大 荒木飛羽 竹内力 濱田マリ
声の出演:神田沙也加
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 書店で万引きの濡れ衣を着せられた学校一の美少女・五十嵐色葉を助けたのは、2次元を愛する超絶オタク・つっつんこと筒井光。リア充の色葉から突然の告白を受けたつっつんは新手のイジメだと疑いながらも、正反対のふたりの交際がスタートして…!?

ⓒ2018 映画「3D彼女 リアルガール」製作委員会 ⓒ那波マオ/講談社