B2takes! 小澤廉 単独初主演でパンチパーマ!歌舞伎町の熾烈なスカウト戦争『新宿パンチ』12月公開!

新宿・歌舞伎町を舞台に繰り広げられる、男たちの熾烈なスカウト戦争を描く、男性アイドルグループ「B2takes!」の小澤廉が単独初主演を務める映画『新宿パンチ』が、12月1日より公開されることが決定した。

主人公・道場方正を演じるのは、人気男性アイドルグループ「B2takes!」のメンバーとしても活躍し、本作で映画単独初主演を果たす小澤廉。2013年に「仮面ライダー鎧武/ガイム」で俳優デビューし、これまでに2.5次元ミュージカルに多数出演、2015年には「ダイヤのA The LIVE」で舞台初主演を務めた。以後、「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」や「おそ松さんon STAGE~SIX MEN’S SHOW TIME~」など話題作に相次いで出演、さらに日テレ系情報番組「PON!」にレギュラー出演するなどマルチに活躍している。また、「祭nine.」の寺坂頼我とダブル主演を務める映画『BD~明智探偵事務所~』(10月12日公開)も控えている。ヒロインには、人気ファッション誌のモデルを務め、女性から絶大な支持を集める吉倉あおい。このほか、映画『ケンとカズ』で第71回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞を受賞し、『北の桜守』『万引き家族』『空飛ぶタイヤ』などに出演した毎熊克哉、D-BOYSのメンバーで、ミュージカル「薄桜鬼」から「弱虫ペダル」「東京喰種」などの2.5次元舞台で活躍する宮崎秋人、さらに日本のドラマ、映画界に欠かせない名優・矢柴俊博が脇を固める。監督は、100本以上の作品を手掛け、娯楽作品の快作を連発する城定秀夫が務める。

■小澤廉
Q:作品の見所、ご覧になる方へのメッセージ
この作品はとてもやりがいのあるものでした!大切に全力で演じさせて頂きました!歌舞伎町という大人の世界でピュアなパンチパーマ方正くんの周りには色んな出来事が巻き起こります!方正は歌舞伎町のルールも何もわからず田舎から出てくるんですが、最初は怯えてばっかりだったのが徐々に歌舞伎町の世界に慣れていって、それでもピュアさを無くさない愛くるしいキャラクターです!観てくれる人達に愛してもらえたら嬉しいなって思いながら演じました!僕のパンチパーマ姿は是非1度見てみてください!

Q:主演を演じて
作品の一部としての自分を常に考え、その中で1番色濃く、真っ直ぐに役に向き合いました。主演とは、周りを引き立てつつ、自分も周りから引き立ててもらい、そして愛されることも必要かと思います。愛される事が僕にできてるかはわかりませんが、共演者さんやスタッフさんを信じて、現場の雰囲気を良くできれば、できるほど、僕は良い作品ができると信じています。「良い現場だったね」と言われる現場を作れる主演になりたいと思っています。

Q:監督からどのような指導がありましたか?
監督からは顔合わせの時に、コメディチックではなくストレートな演じ方で演じてくださいと言われました。撮影期間は短かったですが、たくさんのことを学ばせて頂きました!城定監督と御一緒できて本当に有難かったです!あんなに濃い日々は初めてです!

■吉倉あおい
主人公、方正くんのここまでバカ正直でまっすぐな姿、どんな人生であっても前向きな姿、その能天気さが愛しく思えて、クスッと笑わせてくれる。そんなパワーをもらえる作品です。私はひょんなことから方正くんと出逢うヒロインルミを演じさせて頂きました。ルミの持つ、コンプレックスや寂しさやプライドを意識しながら演じさせていただきました。撮影現場では毎日血のりが流れるような激しい現場でしたが、エネルギー溢れるシーンがどのように映っているのか私も今から楽しみです。ぜひぜひ劇場まで観に来てください!

■毎熊克哉
同年公開の作品で城定監督に出会い、また必ずご一緒したい!と思っていたらこんなに早く叶って、びっくり嬉しい気持ちで参加させて頂きました。華やかな街の裏側は弱肉強食。歪んでしまった愛と野望を持つ男タカシを、純粋に演じました。この作品のスパイスとして少しでも役に立てたら嬉しいです。

■宮崎秋人
今作は、小澤廉演じる方正がスカウトという職業と出会って、スカウトとしてはもちろん男としても成長していくストーリーです。見所は、やっぱり小澤廉だと。方正としての顔つきがどんどん少年から男に変わっていったのが印象的で、ぜひ注目して観ていただけたらと思います。もちろん方正だけでなく、僕を含めた彼を取り巻く個性豊かな登場人物たちも観て欲しいですけどね。また、この作品は割と男臭く作っているので、男性の方にもたくさん観ていただきたいです!

■矢柴俊博
小澤さん&吉倉さんの、危なっかしくて間抜けで一途な青春と純愛が眩しい。そしてパンチパーマで勝負した小澤さんの覚悟が素敵。リスキーですよね、イケメンが台無しになりかねない(笑)。リスキーと言えば、矢柴みたいなヤサオトコを裏社会のタフな上司役に起用したのもリスキーだし、新宿の夜の路地で撮影するというなかなかのリスクも冒しています。この映画のそんな危うい?肌触りが伝わると嬉しいなと思っています。

■城定秀夫監督
Q:作品の見所、ご覧になる方へのメッセージ
新宿という街の、スカウトマンという仕事の、表と裏に翻弄され葛藤し、それでもひたむきに進もうとする青年の姿を正面から描いた作品です。喜劇調の味付けですが、仕事とは何か?人との繋がりとは?男とは、女とは?自分とは何か?そんなことも考えながら見ていただければと思います。

Q:主演の小澤廉の演技、印象について
真っ直ぐさが素敵で、今回の主人公そのものでした。彼自身の持ち味を出来るだけ生かしたいと思わせる魅力がありました。撮影を終え、このキャラクターは小澤さんでなければ作れなかったと改めて感じました。道場方正という役に魂を吹き込んでくれた事に感謝しています。

『新宿パンチ』
12月1日(土)シネマート新宿ほか公開
監督:城定秀夫
脚本:永森裕二 城定秀夫
出演:小澤廉 吉倉あおい 毎熊克哉 宮崎秋人 鈴木隆仁 矢柴俊博
配給:AMGエンタテインメント

【ストーリー】 パンチ頭、22歳、童貞、フラれた女は100人とスペック最低の女好き・道場方正(小澤廉)は、人生大逆転を決意し新宿・歌舞伎町へやって来る。女漁りに勤しむ中、ガールズバーで働くルミ(吉倉あおい)に出会い一目ぼれ。店の黒服・タカシ(毎熊克哉)に暴力を受けていると知り、ルミの再就職先を探し始める。ひょんなことから、スカウトマンの玄(宮崎秋人)と出会い、スカウト会社新宿ドラグーンの社員に。女性たちに声を掛けては水商売、風俗の仕事を斡旋し紹介料を手に入れる方正。ある日、紹介した女性が相次いで引き抜かれるトラブルが発生し…。同業者との抗争、苛烈な暴力による圧力。危険に満ちた歌舞伎町でスカウト戦争が勃発する。

(C)2018「新宿パンチ」製作委員会