島田荘司のミステリー小説を中国で映画化!ファン・ズータオ主演『夏、19歳の肖像』予告編

『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』で映画化された「御手洗潔」シリーズで知られる島田荘司の同名小説を中国で映画化した『夏、19歳の肖像』が、8月25日より公開となる。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

本作は、ヒッチコックの『裏窓』を彷彿とさせる設定から始まる、異色の青春ミステリー。病室の窓から見える邸宅に佇む女性に心を奪われた大学生の青年は、ある夜、彼女の“犯罪”を目撃する。青年は、真相を確かめ彼女を救おうとするが、謎めいた脅迫状が届く。

主演は、韓国の人気グループ「EXO」の元メンバーで、『レイルロード・タイガー』のファン・ズータオ(タオ)。事件の鍵をにぎる女性を『芳華 Youth』でヒロインに抜擢されたヤン・ツァイユーが演じ、台湾の若手注目俳優のカルビン・トゥ、『上海キング』のリー・モン、『五福星』シリーズなど香港のベテラン俳優のスタンリー・フォン、『ラスト・コーション』のチュウ・チーインらが脇を固める。監督は、『光にふれる』『共犯』を手掛けた台湾の俊英、チャン・ロンジーが務める。

『夏、19歳の肖像』
8月25日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次ロードショー
監督:チャン・ロンジー
原作:島田荘司「夏、19歳の肖像」(文春文庫刊)
出演:ファン・ズータオ ヤン・ツァイユー カルビン・トゥ リー・モン スタンリー・フォン チュウ・チーイン
配給:マクザム

【ストーリー】 大学の夏休み。19歳のカン・チャオはバイク事故で脚を骨折して入院。女友達のジュー・リーと、彼女への秘めた恋心を抱えるジャオ・イーが面倒を見てくれることに。退屈な入院生活のなかで、カンは病室から見える邸宅の二階に佇む女性に一目ぼれをし、想いを寄せるようになっていく。そんなある夜、彼女が父親らしき男性と口論の末、ナイフを手に飛びかかる様子を目撃してしまう。男は倒れ、やがて隣の工事現場に現れた人影は、そこに“何か”を埋めていた。真実を確かめようと動き出したカンの携帯に届く、謎めいたメッセージ。自分を監視しているのは誰なのか?事件の泥沼から美しいあの人を救い出したいという気持ちに衝き動かされ、カンは彼女―シア・インインに近づくのだが…。

©2016 DESEN INTERNATIONAL MEDIA(BEIJING)CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED