AKB48 小栗有以 初主演連続ドラマ「マジムリ学園」本間日陽、荻野由佳、加藤美南が率いる「生徒会」のビジュアル公開!

AKB48の小栗有以(チーム8)が連続ドラマ初主演を務めるドラマ「マジムリ学園」が、7月26日より日本テレビにて放送開始されるのに先だち、小栗有以と敵対する本間日陽(NGT48)、荻野由佳(NGT48)、加藤美南(NGT48)率いる「生徒会」のビジュアルがお披露目となった。

本作の舞台は、日本有数の企業である不動産会社「神崎(ごうさき)ランド」によって作られた寂れたニュータウン「ユートピア嵐ヶ丘」にある「私立嵐ヶ丘学園」。その学園には厳しいヒエラルキーが存在し、頂点に君臨する生徒会長・カイザーは、神崎ランドの社長の娘という圧倒的な力で学園を支配していた。ある日、生徒会の命令に逆らう謎の転校生・リリィーが現れ、その姿に触発されたヒナ、バラ、スミレの3人は、学園を変革させるため“華組”を結成。しかし、生徒会長・カイザーによる制裁として、華組に次々と史上最強の男たちが送り込まれる。

「平民たちは、上を見るな、下を見ろ。」と、理不尽な命令を下す生徒会長・カイザーには本間日陽。副会長ビスマルクはには荻野由佳。カイザーに忠誠を誓う一番隊隊長・アインツ役には加藤美南と、NGT48から大抜擢された。小柳友、落合モトキ、廣瀬智紀などの演技派俳優も書記長や三番隊隊長役、狂犬ジャックとして脇を固めている。公開されたビジュアルでは、カイザーを中心とした生徒会メンバーが勢ぞろい。ただし、AKB48の谷口めぐは、生徒会二番隊隊長・ツヴァイとして出演しているものの、今回のビジュアルには参加していない。その謎は本編のオンエアで明らかになる予定だ。以前のインタビューで本間日陽は、学園のトップである生徒会長を演じるにあたり、「高貴で手の届かない人、学園を支配する強さを意識しました。物語が進むにつれて、カイザーの感情が揺れ動いていくのを表現するのが難しかったです」と演技の難しさを吐露した。また、ドラマのみどころについては今回のビジュアルでも本人が座っている椅子にも触れ、「豪華すぎる生徒会室のセットが見どころです!私のお気に入りは、水色の大きな椅子。高級感があり座り心地も最高でした!」と述べている。

「マジムリ学園」
7月25日(水)より日本テレビにて放送スタート
毎週水曜深夜 24:59~25:29放送(木曜0:59~1:29)
※初回放送終了後、Huluにて独占先行配信(初回は第1話、第2話同時配信)
総監督:佐藤東弥
企画・原作:秋元康
脚本:丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
出演:小栗有以 岡部麟 向井地美音 倉野尾成美 髙橋彩音 山内瑞葵 本間日陽 荻野由佳 小柳友 加藤美南 谷口めぐ 落合モトキ 草野大成 横山由依 瀧野由美子 城恵理子 雨野宮将明 遠藤雄弥 松岡はな 小畑優奈 山本彩加 馬嘉伶 でんでん 城戸康裕 鈴木貴之 把瑠都 廣瀬智紀 坂口征夫

【ストーリー】 「ユートピア嵐ヶ丘」は、日本有数の企業である不動産会社「神崎ランド」によって作られた寂れたニュータウン。その中にある「私立嵐ヶ丘学園」も神崎ランドによって設立され、ほぼ全ての生徒がユートピア嵐ヶ丘に住んでいるという、ある意味、牢獄のような学園である。その学園の中には厳しいヒエラルキーが存在し、トップは生徒会長、その下に生徒会メンバー、親衛隊と呼ばれる実行部隊が組織され、彼らは皆「選民」、それ以外は「平民」と呼ばれた。嵐ヶ丘学園の頂点に君臨する生徒会長・カイザーは、神崎ランドの社長の娘という圧倒的な力で学園を支配し、平民に命令を下す。『上を見るな、下を見ろ。あなた方が上を見ても、届かない空が広がっているだけです。それは不幸です。』平民は下を見ることも、校門で通行税を納めることも当たり前だと思って生きてきた。それがこの町の、私たちの世界の常識だった。あの謎の転校生・リリィーが現れるまでは―。

©「マジムリ学園」製作委員会