西野カナの書き下ろし楽曲「Bedtime Story」が主題歌に決定!中条あやみ × 佐野勇斗『3D彼女 リアルガール』主題歌付き予告編

講談社「月刊デザート」で連載され、累計発行部数120万部を突破した那波(ななみ)マオによる人気コミックを、主演に中条あやみ、共演に佐野勇斗を迎えて実写映画化した『3D彼女 リアルガール』が9月14日に公開となる。このほど、本作の主題歌が、西野カナによる書き下ろし楽曲「Bedtime Story」に決定し、併せて主題歌付き本予告編がお披露目となった。

本作では、派手な完璧美少女である主人公の五十嵐色葉を中条あやみ、アニメやゲームのバーチャルの世界に没頭する“つっつん”こと筒井光(ひかり)を佐野勇斗(M!LK)が演じる。また、神田沙也加が本作オリジナルのアニメキャラクター「魔法少女 えぞみち」の声優を務め、同級生役には、清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろうという今最も旬なキャストが揃った。監督は、映画『ヒロイン失格』や『未成年だけどコドモじゃない』の英勉監督が務める。

主題歌を担当する西野は、本作の監督とスタッフが集結した『ヒロイン失格』でも主題歌「トリセツ」を手がけた。再タッグを組む本作の主題歌は、映画のストーリーとリンクするように、男の子と女の子両方の一途で変わらない想いが描かれ、「むかしむかし、あるところに、不器用な男の子と、少し気の強い女の子がいました」というフレーズから始まり、そのストーリーを読み聞かせる“絵本”のようなラブソングとなっている。

■西野カナ コメント
この度、映画「3D彼女 リアルガール」の主題歌を担当させて頂き、本当にありがとうございます。ヒロインの彼女(色葉)の気持ちはもちろん、不器用な彼(つっつん)にも感情移入してしまい、何度も泣いたりキュンとしたり、心が動かされました。主題歌「Bedtime Story」は、映画と同じように、男の子と女の子両方の一途で変わらない想いを描いたラブソングです。『むかしむかし、あるところに、不器用な男の子と、少し気の強い女の子がいました。』というフレーズから始まり、そのストーリーを読み聞かせていく、まるで“絵本”のようなラブソングに仕上がりました。主題歌のタイトルは、“寝る前に読み聞かせる物語”という意味ですが、この曲の場合はおとぎ話というよりも、あえて現実的なラブストーリーを描いています。この曲を聴いた皆さんが、絵本を読むようにふたりの一途な気持ちに感情移入していただけたら嬉しいです。

■英勉監督 コメント
このスペクタクルなラブストーリーの主題歌は、スペクタクルなラブソングを生み出す西野カナさんしかいない!と思いお願いいたしました。完成した曲を聴いて、ホント最高でした!映画の後、もう1本映画見たような大河恋愛曲をいただきました!あざす!

『3D彼女 リアルガール』
9月14日(金)全国ロードショー
監督:英勉
原作:那波マオ 「3D彼女 リアルガール」(講談社「KC デザート」刊 全12巻)
出演:中条あやみ 佐野勇斗 清水尋也 恒松祐里 上白石萌歌 ゆうたろう 三浦貴大 荒木飛羽 竹内力 濱田マリ
声の出演:神田沙也加
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 書店で万引きの濡れ衣を着せられた学校一の美少女・五十嵐色葉を助けたのは、2次元を愛する超絶オタク・つっつんこと筒井光。リア充の色葉から突然の告白を受けたつっつんは新手のイジメだと疑いながらも、正反対のふたりの交際がスタートして…!?

ⓒ2018 映画「3D彼女 リアルガール」製作委員会 ⓒ那波マオ/講談社