マイケル・ルーカーが中川翔子にセクシーコスプレを要求!「三十路の色気を出して頑張りたい」 「東京コミコン 2018」開催決定&アンバサダー発表記者会見レポート

東京コミックコンベンションは、2018年11月30日(金)~12月2日(日)までの3日間、幕張メッセにて「東京コミコン 2018」を開催する。本イベントの概要の説明とアンバサダーの発表を兼ねた記者会見が6月15日にザ・プリンスパークタワー東京にて実施され、東京コミコン2018のアンバサダーに就任した中川翔子、映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのヨンドゥ役や「ウォーキング・デッド」のメルル役でおなじみのマイケル・ルーカーが登壇した。

アンバサダー就任について、中川は「大変光栄です!」としながらも、「昨年はフレッシュで旬な竹内涼真さんが務められたと聞いて、私はそろそろ熟してきたタイミング(笑)」と自虐コメントが飛び出したが、「(ちょうど)食べごろかな?」と自らをフォローしつつ「連日、マーベルのコスプレに挑戦したい」とコミコンへの熱い決意を語った。

イベントの中盤、去年のコミコンでも会場を盛り上げたマイケル・ルーカーがゴジラTシャツを着て登場すると、「ウォーキング・デッド」の大ファンだという中川が「メレルさんだ!」と大興奮。そんなマイケルからかわいいキャンディをプレゼントされた中川は「メレルは荒くれ者だったのに、キャンディくれるなんて。優しい〜(笑)」と感動していた。去年の東京コミコンの感想を聞かれたマイケルは「ワンダフル!」と答えつつ「去年のイベントは最高でしたが、もっとすごいイベントになる」と期待をにじませた。

そんなマイケルに中川が何のコスプレにすれば良いか相談すると「ものすごくセクシーなピカチュウ」とまさかの返答が。「斬新な発想!」と驚いた中川は「海外では金髪の女性がセクシーピカチュウに挑戦しているので、私も三十路の色気を出して頑張りたい」と答えていた。

イベントでは東京コミックコンベンション実行委員会名誉会長の山東昭子参議院議員、実行委員会 実行委員長の胸組光明らも出席した。

【フォトギャラリーはコチラ】

「東京コミコン 2018」
2018年11月30日(金)~12月2日(日)までの3日間、幕張メッセにて開催