足立梨花 × 田村侑久『キスできる餃子』チャラン・ポ・ランタンの挿入歌「juu-juu」MV公開!

宇都宮を舞台に、シングルマザーが実家の餃子屋の再建に奮闘しながらも、プロゴルファーに恋をするラブコメディ『キスできる餃子』が、6月22日に全国ロードショーとなる。このほど、主題歌を担当したチャラン・ポ・ランタンが手掛ける挿入歌「juu-juu」のミュージックビデオがお披露目となった。

主演は、2017年は主演映画が2本公開された足立梨花。相手役を、東海地方を中心に活動するエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」の田村侑久が務める。監督と脚本は、数々の大ヒットドラマの脚本を手がけ、『クハナ!』(2016)に続き2作目の監督作品となる秦建日子が務める。また、主題歌をドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のオープニングテーマを担当した姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」が担当。主題歌として新曲「ページをめくって」、さらに挿入歌として、熱々な餃子と恋をブギに乗せた楽曲「juu-juu」を書き下ろした。

ミュージックビデオ「キスできる餃子 応援ムービー inspired by juu-juu」は、映画の舞台にもなった宇都宮で撮影が行われ、チャラン・ポ・ランタンとエキストラが無我夢中で餃子を食べる映像となっている。撮影には、餃子好きとチャラン・ポ・ランタンのファン総勢約100名が集結。撮影のテーマである“餃子”をひたすらに食べ続けるという壮大な計画を叶えるべく、宇都宮の顔とも言える餃子店「宇都宮みんみん」を筆頭に、パリパリの餃子羽が特徴の「めんめん」、若者によって復活した老舗名店「香蘭」の有名3店舗の協力のもと、のべ300食の餃子を焼き上げた。

■チャラン・ポ・ランタン コメント
Q:撮影の感想は?

もも:楽しかったです!前日から餃子が食べられるんだ、ということでウキウキしてました。

小春:朝、撮影現場にきたら既に(宇都宮のエキストラさんで)満席でビックリしました(笑)。

Q:新曲「juu-juu」について

もも:恋するのもいいけど、焼き(妬き)過ぎないでね!という曲です。餃子を食べながらワイワイ聞ける曲です。映画『キスできる餃子』の中でもこの曲が流れますので、この応援ムービーと合わせて楽しんでいただければと思います。

小春:この映画に出会って無ければこの曲も映像もなかったので(宇都宮のみなさんと)こうして撮影できて嬉しかったです。

『キスできる餃子』
6月22日(金)全国ロードショー
6月15日(金)栃木県先行ロードショー
監督・脚本:秦建日子
出演:足立梨花 田村侑久(BOYS AND MEN) 佐野ひなこ 中島広稀 古川凛 大石吾朗 佐藤美希 勇翔(BOYS AND MEN) 浅野和之 麻生祐未
配給:ブロードメディア・スタジオ

【ストーリー】 バツイチ子持ちのシングルマザーが地元の宇都宮に帰ってきた。実家の餃子屋の再建と子育てに奮闘するさなか、イケメンの新聞配達青年に出会ってしまう。しかし、彼の正体は今をときめくプロゴルファーだった…。果たして彼女の新たな恋は実るのか?そして餃子屋は再建できるのか…!?

©2018「キスできる餃子」製作委員会