『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』ビジュアル&特報!西川貴教が声優参加!

1959年に放送が開始され、時代を超えて人気を誇る子ども番組「おかあさんといっしょ」の初の映画化となる『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』が9月7日より公開となる。このほど、第1弾ビジュアルと「ガラピコぷ~」のオリジナルアニメ映像が収められた特報映像がお披露目となった。

第1弾ビジュアルは、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんたちと共に、人形劇からオリジナルアニメとなった「ガラピコぷ~」のチョロミー、ムームー、ガラピコのイラストが描かれ、楽しい雰囲気が伝わるビジュアルとなっている。さらに、チラシの裏面はチョロミー、ムームー、ガラピコのぬりえ仕様となっており、表裏ともに子どもたちが楽しむことができる。

特報には、お兄さん、お姉さんたちからのコメントと併せて、「ガラピコぷ~」のオリジナルアニメの映像が収められている。本作では、テレビ放送でのオープニングアニメーションを担当したアニメーターの久野遥子からバトンタッチし、ダイナモピクチャーズがアニメーションを制作する。

そして、テレビ放送でも「ガカピコぷ~」でスキッパー役の声を担当している西川貴教が、引き続き映画にも声優として出演することが決定。西川は「ナント!『おかあさんといっしょ』が初の映画化決定ということで、そんな歴史的な瞬間に声優として参加させて頂けて本当にうれしいです。是非ご家族みんなで映画館に会いに来て下さい!」と喜びのコメントを寄せている。

第1弾ビジュアルチラシと特報は、4月28日から上映劇場にて展開開始予定で、同日より特典「わくわく!おなまえシール」付きムビチケカードが発売開始となる。※数量限定

■西川貴教(スキッパー役) コメント
ナント!「おかあさんといっしょ」が初の映画化決定ということで、そんな歴史的な瞬間に声優として参加させて頂けて本当にうれしいです。「ガラピコぷ~」では元気でオッチョコチョイのスキッパーさんを担当させて頂いて既に2年!意外と僕がスキッパーさんだと気付かれてない方もいらっしゃるので、それは声優としてキチンと役柄に合わせた声をあてることが出来ているとポジティブに受け止め劇場版に挑みたいと思っています(笑)。この先も「ガラピコぷ~」の一員として、ずっと番組といっしょに成長していけるよう僕も頑張ります。是非ご家族みんなで映画館に会いに来て下さい!

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』
9月7日(金)より、シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほか公開
出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 小林よしひさ 上原りさ チョロミー ムームー ガラピコ
声の出演:吉田仁美 冨田泰代 川島得愛 西川貴教
配給:日活、ライブ・ビューイング・ジャパン

©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会