宇都宮を舞台に、シングルマザーが実家の餃子屋の再建に奮闘しながらも、プロゴルファーに恋をするラブコメディ『キスできる餃子』が、6月22日に全国ロードショーとなる。このほど、予告編とポスタービジュアルが公開された。
主演は、ドラマやバラエティに幅広く活躍し、2017年は主演映画が2本公開された足立梨花。相手役を務めるのは、東海地方を中心に活動し、2016年の日本レコード大賞で新人賞を受賞、昨年には日本武道館でのワンマンライブを大成功させたエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」の田村侑久。監督と脚本は、「アンフェア」の原作や「HERO」、「救命病棟24時」、「ドラゴン桜」、「そして、誰もいなくなった」など数々の大ヒットドラマの脚本を手がけ、2016年公開の映画『クハナ!』につづき、本作が2作目の監督作品となる秦建日子が務める。
予告編では壮大な音楽に乗せ、最高の色艶、焼き目、肉汁が溢れ出た、美しき餃子が登場。この餃子から、全ての物語が始まり、足立梨花扮する陽子が、恋焦がれ、餃子は焦がさずの起死回生をかけ、宇都宮で奮闘する姿を描いている。また、ポスタービジュアルは、陽子が恋するプロゴルファー岩原亮役の人気エンターテイメント集団「BOYS AND MEN」田村侑久と足立梨花がキスする奇跡の瞬間を抑えた(!?)ハラハラドキドキの内容となっている。
『キスできる餃子』
6月22日(金)全国ロードショー
6月15日(金)栃木県先行ロードショー
監督・脚本:秦建日子
出演:足立梨花 田村侑久(BOYS AND MEN) 佐野ひなこ 中島広稀 古川凛 大石吾朗 佐藤美希 勇翔(BOYS AND MEN) 浅野和之 麻生祐未
配給:ブロードメディア・スタジオ
【ストーリー】 バツイチ子持ちのシングルマザーが地元の宇都宮に帰ってきた。実家の餃子屋の再建と子育てに奮闘するさなか、イケメンの新聞配達青年に出会ってしまう。しかし、彼の正体は今をときめくプロゴルファーだった…。果たして彼女の新たな恋は実るのか?そして餃子屋は再建できるのか…!?
©2018「キスできる餃子」製作委員会