『オンリー・ザ・ブレイブ』EXILEの「My Star」が日本版テーマソングに決定&楽曲使用の本予告編も!

ジョシュ・ブローリン、マイルズ・テラー、ジェフ・ブリッジスら豪華俳優陣の共演で贈る映画『オンリー・ザ・ブレイブ』が6月22日より公開となる。このほど、EXILEの「My Star」が日本版テーマソングに決定し、併せて本楽曲を使用した本予告編がお披露目となった。

本作は、2013年に米アリゾナ州で実際に起きた巨大山火事に立ち向かう森林消防士たちを描く。監督は、トム・クルーズ主演の映画『オブリビオン』などを手がけ、『トップガン』の続編『Top Gun:Maverick』(原題)の監督に決定しているジョセフ・コシンスキー。出演は、ジョシュ・ブローリン、マイルズ・テラー、ジェフ・ブリッジス、テイラー・キッチュ、ジェニファー・コネリーら新旧交えた豪華俳優陣が揃った。

予告編は、薬に溺れ自堕落な生活を送っていたブレンダン(マイルズ・テラー)が、娘の誕生をきっかけに心を入れ替えて森林消防隊に入隊するところから始まる。リーダーのマーシュ(ジョシュ・ブローリン)の指導の下、ハードな訓練や実地での経験を通して仲間と絆を深めていくが、彼らを待ち受けていたのは史上最大級の山火事だった。決死の覚悟で立ち向かう消防士たち、そして彼らの帰りを待ち続ける家族たち、それぞれの想いがEXILEのバラード「My Star」の切ないメロディと心に響く歌声にのせて描かれている。

今回のタイアップを受け、これまで『ラ・ラ・ランド』『ボーダーライン』『はじまりのうた』などを手掛けてきた本作のプロデューサーのモリー・スミスは、「すばらしく感動的な美しいこのような曲をこのすばらしい映画の一部として迎えられることにとても感激しています!」と喜びのコメントを寄せている。

『オンリー・ザ・ブレイブ』
6月22日(金)、TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー
監督:ジョセフ・コシンスキー
出演:ジョシュ・ブローリン マイルズ・テラー ジェフ・ブリッジス テイラー・キッチュ ジェニファー・コネリー
配給:ギャガ

【ストーリー】 学生寮で堕落した日々を過ごしていたブレンダン(マイルズ・テラー)は、恋人が妊娠したことをきっかけに生まれ変わる決意をし、地元の森林消防団に入隊。地獄のような訓練の毎日を過ごしながらも、仲間と絆を深め、チームを率いるマーシュ(ジョシュ・ブローリン)との信頼を築き、彼らの支えの中で少しずつ成長していくブレンダン。しかしそんな彼を待ち受けていたのは、山を丸ごと飲み込むような巨大山火事だった―。

©2017 NO EXIT FILM, LLC