未曾有の巨大山火事に立ち向かった男たちの英雄譚『オンリー・ザ・ブレイブ』6月公開決定!

アメリカ屈指のエリート消防隊に上り詰めた森林消防士たちの英雄物語『Only the Brave(原題)』の邦題が『オンリー・ザ・ブレイブ』となり、6月22日に全国公開されることが決定した。

★メイン

2013年、アメリカのアリゾナ州で巨大山火事が発生。荒れ狂う炎に立ち向かったのは、精鋭部隊・ホットショットの20人の男たち。大切な仲間・愛する家族はもちろん、名も知らぬ人々の命をも守るために、勇気だけで炎の海に身を投げ出す男たち。普段はどこにでもいるフザケてばかりの陽気な彼らが、炎を前に本物のヒーローに変わる瞬間、興奮と感動と涙が押し寄せる。

本作で監督を務めるのは、『オブリビオン』などを手がけ、『トップガン』の続編『Top Gun: Maverick』(原題)の監督も決まっているジョセフ・コシンスキー。そして、森林消防という命がけの現場を支える精鋭部隊・ホットショットのリーダーを務めるのは、『ボーダーライン』『アベンジャーズ』シリーズのジョシュ・ブローリン。屈強な男たちの父親的存在でもあり、厳しさの中にも、時に優しい一面を覗かせる、渋い男を演じている。共演には、ジョシュ・ブローリン演じる夫を献身的に支える妻役のジェニファー・コネリーのほか、狂気を感じさせる程の強烈な音楽の世界を描いた『セッション』で主演を務め、才能あふれるドラマー役を演じたマイルズ・テラーが、本作では、ドラック中毒のどん底から這い上がり、精鋭部隊であるホットショットの一員として懸命に森林火災に立ち向かう“熱い男”を演じている。その他、ジェフ・ブリッジス、テイラー・キッチュら、新旧交えた豪華俳優陣が脇を固める。

『オンリー・ザ・ブレイブ』
6月22日(金) TOHOシネマズ 日比谷 他 全国ロードショー
監督:ジョセフ・コシンスキー
出演:ジョシュ・ブローリン マイルズ・テラー ジェフ・ブリッジス テイラー・キッチュ ジェニファー・コネリー
配給:ギャガ

【ストーリー】 更生のために森林消防団に入隊した青年を待ち受けていたのは、未曾有の巨大山火事だった。学生寮で堕落した日々を過ごしていたブレンダン(マイルズ・テラー)は、恋人が妊娠したことをきっかけに、生まれ変わる決意をし地元の森林消防団に入隊。地獄のような訓練の毎日を過ごしながらも、仲間と絆を深め、チームを率いるマーシュ(ジョシュ・ブローリン)との信頼を築き、彼らの支えの中で少しずつ成長していくブレンダン。しかし、そんな彼を待ち受けていたのは、山を丸ごと飲み込むような巨大山火事だった。

© 2017 NO EXIT FILM, LLC