山田孝之 × 長澤まさみ『50回目のファーストキス』小宮有紗、青山めぐ、想乃、逢沢りながオープニングに登場!

山田孝之と長澤まさみが主演を務める映画『50回目のファーストキス』が6月1日に公開となる。このほど、本作のオープニングを飾る、主人公をとりまく女性役として、小宮有紗、青山めぐ、想乃、逢沢りなが出演することが決定した。

50FK(左)小宮有紗(右)青山めぐ▲小宮有紗(左)と、青山めぐ(右)

本作は、ハワイのオアフ島を舞台に、事故の後遺症で短期記憶障害を抱え1日で記憶が消えてしまう瑠依(長澤まさみ)と、彼女に一目惚れした大輔(山田孝之)の恋の行方を描いたラブストーリー。監督と脚本は、『銀魂』、『斉木楠雄のΨ難』を手がけ、2017年ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤーに輝いた福田雄一が務める。

喫茶店で友人の自慢話をそっけない返事をしながら聞く女性を演じるのは、女優や声優として活躍する小宮有紗。アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」から生まれたアイドルグループ「Aqours」(アクア)のメンバーとしても活躍している。そんな友人に、ハワイで出会った大輔との思い出を熱心に語るのは、モデルやタレントとして活躍する青山めぐ。さらに、ネイルサロンで大輔との思い出を聞かされるネイリスト店員を演じるのは、モデルの想乃。そして、店員の態度に全く臆せず、うっとりしながら甘い思い出を語るのは、ファッション誌「MORE」の専属モデルで女優の逢沢りな。4人は、大輔と瑠衣が出会う前のエピソードゼロともいえるオープニングに登場し、本作を一層盛り上げる。

50FK(左)逢沢りな(右)想乃▲逢沢りな(左)と、想乃(右)

『50回目のファーストキス』
6月1日(金)全国ロードショー
監督・脚本:福田雄一
出演:山田孝之 長澤まさみ ムロツヨシ 勝矢 太賀 山崎紘菜 大和田伸也 佐藤二朗
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔は、ある日、カフェで藤島瑠衣という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。彼女を想う父と弟の手でその事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。大輔の機転と努力により結ばれた2人だが、大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出る―。

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会