知念侑李 × 中川大志 × 小松菜奈『坂道のアポロン』小田和正・主題歌「坂道を上って」GYAO!限定特別映像

知念侑李、中川大志、小松菜奈が共演する、音楽がまぶしく交錯する10年間を描いた青春映画『坂道のアポロン』が3月10日より公開中。このほど、小田和正による本作の主題歌「坂道を上って」の特別映像が、無料動画サービスGYAO!にて独占配信されることとなった。

『坂道のアポロン』WEBメイン

原作は、人気漫画家・小玉ユキにより「月刊 flowers」(小学館)にて連載され、第57回小学館漫画賞一般向け部門受賞、2009年版「このマンガがすごい!オンナ編」第1位に輝いた名作コミック。本作では、長崎県・佐世保を舞台に、高校生の西見薫が、転校先で誰もが恐れる不良・千太郎と運命的な出会いを果たし、音楽で絆を深めていく。

主題歌を担当した小田和正は、メガホンをとった三木監督や原作者の小玉ユキの熱望により、本作のために新曲「坂道を上って」を書き下ろした。どこか懐かしさを感じさせる美しいメロディや、本作の世界観に寄り添った見事な歌詞に絶賛の声が寄せられている。

注目の主題歌「坂道を上って」の特別映像は、無料動画サービスGYAO!にて独占配信され、楽曲に合わせ、薫や千太郎、律子たちの友情や淡い初恋が描かれた名シーンがふんだんに使用されたスペシャル映像となっている。

▼GYAO!による動画はコチラ
gyao.yahoo.co.jp/player/11185/v00025/v0000000000000000546/

『坂道のアポロン』
3月10日(土)より上映中
監督:三木孝浩
原作:小玉ユキ「坂道のアポロン」(小学館「月刊flowers」FCα刊)
出演:知念侑李 中川大志 小松菜奈 真野恵里菜 山下容莉枝 松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.) 野間口徹 中村梅雀 ディーン・フジオカ
配給:東宝=アスミック・エース

【ストーリー】 医師として病院に勤める西見薫。忙しい毎日を送る薫のデスクには1枚の写真が飾られていた。笑顔で写る三人の高校生。10年前の夏、二度と戻らない、“特別なあの頃”の写真……あの夏、転校先の高校で、薫は誰もが恐れる不良、川渕千太郎と、運命的な出会いを果たす。二人は音楽で繋がれ、荒っぽい千太郎に、不思議と薫は惹かれていく。ピアノとドラムでセッションし、千太郎の幼なじみの迎律子と三人で過ごす日々。やがて薫は律子に恋心を抱くが、律子の想い人は千太郎だと知ってしまう。切ない三角関係ながら、二人で奏でる音楽はいつも最高だった。しかしそんな幸せな青春は長くは続かなかった。ある日突然、千太郎は二人の前から姿を消してしまい―。

(C)2018 小玉ユキ・小学館/映画『坂道のアポロン』製作委員会