竜星涼 × 山本舞香 Amazon『紺田照の合法レシピ』特別版予告編&メイキング公開!

Amazonプライム・ビデオのドラマシリーズ『紺田照の合法レシピ』が3月6日より配信スタートとなるのに先立ち、特別版予告編とメイキング映像が公開された。併せて、3月6日より配信される、プライム会員のみ視聴が可能なメイキングSP版のナレーションを、小宮有紗が務めることが決定した。

▲特別版予告編

累計発行部数30万部を突破した話題沸騰中の飯テロ漫画「紺田照の合法レシピ」を実写ドラマ化した本作では、主演を『先生!、、、好きになってもいいですか?』やドラマ「アンナチュラル」の竜星涼、ヒロインを『ひるなかの流星』、『未成年だけどコドモじゃない』の山本舞香が務め、注目の若手俳優二人が飯テロに挑む。そして本作の監督は、『孤独のグルメ』、『女くどき飯』、『ホクサイと飯さえあれば』などでメガホンをとった美食妄想ドラマの名手・宝来忠昭が務める。

▲メイキング映像①

▲メイキング映像②

メイキングSP版のナレーションを務める小宮は、大人気アニメ『ラブライブ!サンシャン!!』の黒澤ダイヤ役として話題となり、ドラマ本編では鮎美役としても活躍する。

■小宮有紗(鮎美役) コメント
最初に「この子だよ」と鮎美の絵を見させて頂いた時は、私とあまりにもかけ離れた子に見えたのでどうしよう、と思ったのですが、いざ台本を頂いて読んでみると見た目は派手だけどギャルというよりは、素直で明るい子という印象が強くなって、自分とも共通点を見つけられた気がして凄く安心しました(笑)。監督とは以前ご一緒させて頂いたことがあったのですが、その時はまだ私が10代だったので大人しい子だと思われていたようでとても心配されていましたが、本読みをして笑顔でその感じでやりましょうと言って頂けたので嬉しかったです!私も、もともと料理やレシピが出てくる漫画が好きなのですが、とにかくこのドラマに出てくる料理は美味しいです!!各話のレシピをぜひ真似して作ってみてください!!そして、みのっちにベタ惚れな鮎美ちゃんにも注目して頂けたら嬉しいです!

GOHO Recipe_KV_S

『紺田照の合法レシピ』
3月6日よりAmazonプライム・ビデオにて配信スタート
(全10話/初日1~3話配信、2週目以降は毎週火曜日に1話配信)
監督:宝来忠昭
原作:馬田イスケ
脚本:井上聖司 神田優
出演:竜星涼 山本舞香 青柳翔 カトウシンスケ 内山信二 木村了 ほんこん 坪倉由幸 稲葉友 六平直 YOUNG DAIS 小宮有紗 篠田麻里子 小木茂光 中野英雄 小沢仁志

【ストーリー】 霜降肉組新人組員・紺田照(竜星涼)、高校三年生。彼が任侠道のほかに心血を注ぐのは「お料理」。銃撃、拷問、乱闘…死と隣り合わせの世界で生きながら、硝煙にふとサバの塩焼きを思ってしまう。一方で、同級生・春真希(山本舞香)らとともに学校生活を送っている紺田。命の危険が迫ろうとも、学校行事に追われようとも、日常から着想する予測不能の妄想力で日々絶品料理を生み出す。繰り出す絶品料理が、組の窮地を救い、愛を生み出し、時として人の命を救うのだった。食欲暴走!脳内暴走!さて、本日のお料理とは!?

©馬田イスケ・講談社/日活