江口洋介、セックス・ピストルズにヘッドハントされたい!? ドラマ「ヘッドハンター」お披露目記者会見

テレビ東京4月クールからの新たな経済ドラマ枠「ドラマBiz」。その第一弾となる新ドラマ「ヘッドハンター」のお披露目記者会見が2月26日にテレビ東京で行なわれ、キャストの江口洋介、小池栄子、杉本哲太が登壇した。

IMG_6712

本作はヘッドハンターを生業にする黒澤和樹(江口洋介)を通じ、転職にまつわるさまざな人間模様を描く新しい人間ドラマ。今回登場した3人のキャストもテレビ東京の経済番組からヘッドハンティングされており、江口は「ガイアの夜明け」の案内人役、杉本は「ガイアの夜明け」のナレーション、小池は「カンブリア宮殿」のキャスターを務めている。

IMG_6485

サーチ会社「SAGASU」ヘッドハンター兼、社長である黒澤役の江口は「転職する人たちの後押しをする役。本作で新しい挑戦をしたい。経済ドラマの中でも観やすいエンターテイメントを目指しているので、キャラクター作りを楽しんでやりたい」とコメント。

IMG_6594

業界最大手の転職斡旋会社「ブリッジ」のシニアバイス赤城役の小池は、「『カンブリア宮殿』のキャスターから女優業にヘッドハンティングされたような気分(笑)。こんなに渋くて素敵な先輩方と芝居できるのなら断わる理由がない」と述べ男性陣を照れさせた。サーチ会社「SAGASU」総務・経理の灰谷役の杉本は「『ガイアの夜明け』の江口さんと、『カンブリア宮殿』の小池さんと、ドラマを一緒にできるということでテンションが上がりました」と笑顔で語った。

IMG_6531

IMG_6565

記者から「ヘッドハントされるならどのような業界に行きたい?」という質問に、小池は「社長秘書」、杉本は「プロデューサー」と答えるなか、江口は「ものを作る仕事がしたい。普遍的なものに携わりたい」とコメント。続けて「あとは日本のセックス・ピストルズになりたい」と冗談交じり語り会場を沸かせていた。

IMG_6726

ドラマbiz「ヘッドハンター」
4月よりテレビ東京系列で放映
監督:星護
脚本:林宏司
出演:江口洋介 小池栄子 杉本哲太