『トゥームレイダー ファースト・ミッション』アリシア・ヴィキャンデルの驚異の肉体づくり!アクションシーン満載の特別映像

世界的人気を博すゲームシリーズを映画化した、アリシア・ヴィキャンデル主演の映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』が3月21日に全国ロードショーとなる。それに先立ち、主演のアリシアのトレーニングシーンが収められた特別映像が公開された。

特別映像では、本作でアクション映画主演初挑戦となるアリシアが「子供の頃から大掛かりなアクションをやってみたかった。この映画で夢がかなったわ」と笑顔で語る。続けて「これは始まりの物語なの。ララはロンドンの普通の女の子。父親が何年も行方不明で彼女は父親を捜しに冒険に乗り出すの。ララはこの映画の中でアクション・ヒーローになる」と、本作で主人公ララ・クロフトが普通の女の子からアクション・ヒーローになる物語が描かれていることを明かしている。

TR-TRL-011

映像では、濁流に流されたり水中へ飛び込むシーン、ジャングルの中を駆け抜けたり高所から高所へとジャンプするシーン、格闘シーンなど、数々の華麗なアクションシーンを披露。 さらに「アザや痛みは我慢できるけど低体温になるほどの寒さはキツいわね。すごく体を張った」と語るアリシアは、スウェーデン王立バレエ学校にも通っていた経験もあり、本作のために驚異的に鍛え上げられた背筋を見せるトレーニングシーンも収録。スタントなしでワイヤーアクションなどに挑むアリシアの姿に、アクション映画にも多数出演し、ジャッキー・チェンとも共演を果たしている香港俳優のダニエル・ウーは「アリシアのアクションはすごい。この映画の見せ場だよ。アリシアには驚いた。アクション映画は初主演なのに果敢に挑んでいた」と、共演のウォルトン・ゴギンズは「見事な身体能力だ。彼女はエネルギーの塊だ。僕も鍛えているけど彼女の肉体には負ける」と称賛のコメントを寄せている。

TR-IK-00025r _R

TR-IK-00019r_R

『トゥームレイダー ファースト・ミッション』
3月21日(水・祝) 全国公開
監督:ロアー・ウートッグ
出演:アリシア・ヴィキャンデル ドミニク・ウェスト ウォルトン・ゴギンズ ダニエル・ウー
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 世界をまたにかけるトレジャー・ハンター“ララ・クロフト”!資産家で冒険家の父親が遺した彼女への最初のミッションは、世界を滅ぼす“幻の秘宝”を封印すること。世界を救うため、次々に降りかかる謎と幾重にも仕掛けられた罠を突破し、ララは誰よりも早くその“幻の秘宝”にたどり着くことは出来るのか!?

©2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.