アリシア・ヴィキャンデル主演『トゥームレイダー ファースト・ミッション』甲斐田裕子、中村悠一、諏訪部順一が日本語吹き替え版キャストに決定

世界的人気を博すゲームシリーズを映画化した、アリシア・ヴィキャンデル主演の映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』が3月21日に全国ロードショーとなる。このほど、本作の日本語吹き替え版キャストに、甲斐田裕子、中村悠一、諏訪部順一の参加が決定した。

声優キャスト解禁

トレジャー・ハンターであり主人公のララ・クロフトの声を担当するのは、『ワンダーウーマン』のガル・ガドット、アン・ハサウェイ、スカーレット・ヨハンソン、ブレイク・ライブリーらの吹き替え声優を務める甲斐田裕子。甲斐田は「ゲームでもララの声を演じていた事があるので、今回また彼女を演じられることを、とてもうれしく思っています」と、ゲームのみならず映画でのララの声優への抜擢について喜び、「今回のララは、元々どこにでもいるような普通の女の子なのに、実は賢くてくじけない強さがある」と、コメントを寄せている。

▲甲斐田裕子 キャラクター紹介映像

ララ・クロフトと共に壮大なアドベンチャーに出るルー・レン役には、『マッドマックス 怒りのデスロード』のニュークス役や「機動戦士ガンダム00」シリーズのグラハム・エーカーの声で知られる中村悠一。中村は「酔っ払いの船乗りなんですが、ララと一緒に動いていくに連れて、なんだか頼れる存在になっていくんですよ!ララとルー・レン、いいコンビです」と、ララと自身の担当するキャラクターの相性がぴったりであることをアピールしている。

▲中村悠一 キャラクター紹介映像

そして、ララを狙うマサイアス・ヴォ―ゲル役には、『ジャスティス・リーグ』のサイボーグ(ビクター・ストーン)の吹き替えや、アニメ「テニスの王子様」の跡部景吾役で知られる諏訪部順一。諏訪部は「父親が遺したメッセージにより、ララが探し出そうとしている秘宝。それをヴォーゲルは、何とかして先に見つけ出そうとします」と、自身のキャラクターが本作でララたちが探している秘宝を狙う人物であることを明かしている。

▲諏訪部順一 キャラクター紹介映像

『トゥームレイダー ファースト・ミッション』
3月21日(水・祝) 全国公開
監督:ロアー・ウートッグ
出演:アリシア・ヴィキャンデル ドミニク・ウェスト ウォルトン・ゴギンズ ダニエル・ウー
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 世界をまたにかけるトレジャー・ハンター“ララ・クロフト”!資産家で冒険家の父親が遺した彼女への最初のミッションは、世界を滅ぼす“幻の秘宝”を封印すること。世界を救うため、次々に降りかかる謎と幾重にも仕掛けられた罠を突破し、ララは誰よりも早くその“幻の秘宝”にたどり着くことは出来るのか!?

©2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.