ドラマ「ヒーラー~最高の恋人~」や「怪しいパートナー」など数々の話題作に出演したチ・チャンウク初主演の映画『操作された都市』が、1月20日にロードショーとなる。このほど、本作の公開に先駆け、スピード感あふれる冒頭映像が公開された。
本作は、『トンマッコルへようこそ』のパク・クァンヒョン監督が作り出した新感覚サスペンスアクション。わずか3分16秒のうちに殺人犯に仕立てられた主人公クォンをチ・チャンウクが演じる。まったく身に覚えのない罪を着せられたクォンの元に、この仕組まれた殺人の実態を暴くためそれぞれの特技を持ったゲーマー仲間5人が集結。次々と明らかになる真実に伴い、ある男の存在が浮かび上がるが、彼らはその恐るべき力を目の当たりにする。
公開された冒頭映像では、パク・クァンヒョン監督がこだわりぬいたという戦闘シーンがスピーディに展開される。本作について監督は、「まるで観客が実際の戦闘に参加しているような体験ができたらと考えた。単純に架空のゲームのワンシーンではなく現実の都会の真ん中で起こる戦争シーンとして描こうと思った」とコメント。撮影前から数か月にわたるトレーニングを積んだチ・チャンウクは、ビル3階の高さから飛び降りての銃撃シーンなど華麗なアクションを披露している。この冒頭シーンが現実世界の主人公の窮地にどう関係してくるのか注目だ。
また、1月20日と21日の2日間限定で、シネマート新宿、シネマート心斎橋にて、来場者に本作の「韓国版ビジュアル特別チラシ」が数量限定でプレゼントされる。
『操作された都市』
1月20日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次公開
監督:パク・クァンヒョン
出演:チ・チャンウク シム・ウンギョン アン・ジェホン オ・ジョンセ
配給:ツイン
【ストーリー】 わずか3分16秒の空白のうちに殺人犯に仕立てられたクォン・ユ(チ・チャンウク)。次々に出てくる思いもよらない証拠、全ては何者かに仕組まれたかのように彼を犯人として導いていく―この殺人の実態を暴くためそれぞれ特技を持ったゲーマー仲間が集結。そして、徐々に明らかになる真実の裏に浮かび上がる男の存在。しかし、その存在を知ったとき、彼らは恐るべき力を目の当たりにするのだった。街全体を操作する巨大な力に、たった5人で立ち向かう。果たして彼らに勝機はあるのか!?
ⓒ 2017 CJ E&M CORPORATION, TPS COMPANY ALL RIGHTS RESERVED