『MASTER/マスター』イ・ビョンホン、カン・ドンウォン、キム・ウビン 各世代の演技マスターが集結!製作・キャスト陣が本作の魅力を語り尽すメイキング・インタビュー映像解禁!

韓国史上最大規模の金融投資詐欺事件をモチーフに展開するクライムアクション映画『MASTER/マスター』が、TOHOシネマズ新宿他にて全国公開中。出演は、『マグニフィセント・セブン』他、ハリウッド映画でも活躍する国際派俳優イ・ビョンホン。相手役には、『華麗なるリベンジ』のカン・ドンウォン。さらに、『二十歳(ハタチ)』などで人気のキム・ウビンと韓国3大スターが競演。監督は『監視者たち』のチョ・ウィソクが務めている。

832be88ba80f7012fc19a16e655362a5-1135x640

この度、激しいアクションやマニラでの過酷な撮影の裏側をとらえたメイキング映像が解禁。キャスト・製作陣が撮影時のエピソードを語る貴重な映像となっている。

本映像の冒頭では監督・キャストが本作の感想を語る姿が収められている。イ・ビョンホンは「スペクタクルで奇想天外。壮大な話ですが、リアリティもあり軽快でテンポのいい作品です」と語り、チョ・ウィソク監督は「各世代を代表する俳優たちが出ることになるとは、夢に思わなかった」と誇らしげに語っている。

本メイキング映像ではカン・ドンウォンとキム・ウビンが親し気に笑うオフショットも収められており、キム・ウビンは「いつも笑っていましたね」と撮影時を振り返り、カン・ドンウォンも「親しくなりましたね」と本作同様に2人が絆を深め合ったことが伺える。さらにチョ・ウィソク監督が衣装や美術のこだわりを強く持ち、イ・ビョンホン演じるチン会長が経営する“ワン・ネットワーク”では「秩序正しく、一糸乱れぬ姿を見せたかった」と熱く語っている。

本作のクライマックスとなるマニラでの撮影についてイ・ビョンホンは「35 度を超える暑さととんでもない湿度の中で、緊張感ある現場でした」とその過酷さを語り、汗だくになって撮影に挑む 3 人の姿が映し出されている。ほかにもカン・ドンウォンがケガをしながらも体当たりの演技をする姿なども収められており、本作を何度も見返したくなるような、撮影の裏側を覗ける貴重な映像となっている。

『MASTER/マスター』
11月10日(金)TOHOシネマズ 新宿ほか、全国ロードショー
監督:チョ・ウィソク
出演:イ・ビョンホン カン・ドンウォン キム・ウビン
配給:ツイン

STORY 投資会社のチン会長(イ・ビョンホン)は、その綿密な計画性と天性の口のうまさを駆使し、韓国最大規模の金融投資詐欺で多額の資金を市民から巻き上げる。やがて会社は倒産、チン会長は金と共に海外へ逃亡する。警察の知能犯罪捜査班のキム(カン・ドンウォン)は、優れた知性を武器に彼を逮捕すべくチームを編成。チンの部下だったITの天才パク(キム・ウビン)を仲間に引き入れ、チンの足取りをたどっていく。だが突然、チン会長の死体が外国で発見されたと報道される。容疑者死亡で捜査は終了かと思えたが、これもチンの策略と見たキムは、秘かに捜査を続行する。はたしてチンは東南アジアで別人を装い、新たな詐欺ビジネスを展開していた。捜査の手をすり抜けるチンと執拗に追い続けるキム、二人の静かで熱い攻防は、どちらの勝利で終わるのか―!

ⓒ 2016 CJ E&M CORPORATION, ZIP CINEMA. ALL RIGHTS RESERVED