Snow Man佐久間大介、映画初単独主演作!個性炸裂のチームが始動!『スペシャルズ』キャラクターポスター解禁&ポルト国際映画祭上映決定

『ミッドナイトスワン』の内田英治が原案・脚本・監督を務める完全オリジナル映画、スペシャルズが、3月6日(金)に全国公開される。このたび、物語の鍵を握るダンスチーム“スペシャルズ”のキャラクターポスターが一挙解禁。あわせて、各キャラクターが持つ“殺し屋スキル”と“ダンススキル”も明らかになった。

本作は、年齢も性格もバラバラな<孤高のプロの殺し屋たち>が、裏社会のトップ・本条会のクセ者親分が必ず訪れるダンス大会での暗殺を企て、チームを組んで大会出場を目指すという前代未聞の設定。だが、集められた理由は「過去にダンス経験がある!?」という曖昧な噂だけ。実際にはほぼド素人同然で、ダンス教室では問題を起こして破門されてしまう。そんな彼らを救うのが、主人公ダイヤが勤める児童養護施設のダンス少女・明香。彼女との出会いをきっかけに、殺し屋たちは次第にダンスの魅力に目覚め、やがて“スペシャルな5人”へと変貌していく。

今回解禁されたキャラクターポスターでは、チーム“スペシャルズ”を構成する5人の人物像とスキルが鮮烈に提示されている。伝説の元殺し屋で、普段は児童養護施設の補助職員として働くダイヤ(佐久間大介/Snow Man)は、二丁拳銃を操る殺し屋スキルと、モダンバレエという意外なダンススキルを併せ持つ。任務のために殺し屋たちを引き合わせた風間組ナンバー2・熊城(椎名桔平)は、マシンガン乱れ撃ちと昭和アイドルダンス。過去に傷を負い群れることを嫌うクールな桐生(中本悠太/NCT)は、短銃とHIP HOPダンス。血の気は多いが人情深いシン(青柳翔)は、頭突きとフォークダンス。熊城の兄弟分で、今は落ちぶれた元武闘派の村雨(小沢仁志)は、漢気と盆踊りという唯一無二の組み合わせを見せる。これらのスキルが劇中でどのように交錯し、ダンスアクションとして昇華されるのか、期待が高まる。

さらに本作は、世界三大ファンタスティック映画祭の一つとして知られる第46回ポルト国際映画祭(ファンタスポルト)の「ディレクターズウィーク(長編コンペティション)」部門での上映が決定。日本公開直前のタイミングで海外の観客に披露されることとなり、“ダンス×殺し屋”という異色のエンターテインメントが世界へと踏み出す。

▼予告編

■作品情報
タイトル:スペシャルズ
公開日:2026年3月6日(金)
原案・脚本・監督:内田英治
出演:佐久間大介(Snow Man)/椎名桔平/中本悠太(NCT)/青柳翔/小沢仁志 ほか
配給:エイベックス・フィルムレーベルズ

©2026「スペシャルズ」フィルムパートナーズ