長尾謙杜「好きなら好き!って言う」山田杏奈「皆さんの悩みに触れられて嬉しかった」W主演が“恋と悩み”を語る

映画『恋に至る病』(10月24日公開)の公開を目前に控え、W主演の長尾謙杜と山田杏奈が登壇する【ティーン限定お悩み相談会】が10月14日、秋葉原UDXシアターで開催された。会場には100名を超えるティーンたちが集まり、リアルな悩みに主演の2人が等身大の視点で回答。会場は笑いと共感、そして胸キュンの連続に包まれた。

内気な男子高校生・宮嶺望を演じた長尾は「悩みがなさすぎて何を話そうかと悩んでいた」と笑いながらも、「配達物を溜めてしまう癖を直したい」と可愛らしい“悩み”を披露。一方、寄河景を演じた山田は「夜遅く帰ると、つい夜更かししがち」と共感を誘った。長尾が「それ、わかります」とうなずく場面もあり、冒頭から和やかなムードに包まれた。

「朝から元気でいられない」という相談には、長尾が「無理して元気でいるよりも、自分の素でいることが素敵」と真っすぐな言葉で応えると、会場から拍手が起こった。また「好きな人が短めの髪が好き。ロングを切るべき?」という質問には、山田が「自分が好きならロングを貫いて」と即答。長尾も「好きな人が髪を短くしても好きになるとは限らない。自信を持った女性が一番可愛い」とコメントし、「よっしゃ!」とガッツポーズで会場を沸かせた。

「気になる人との距離を縮めたい」という相談では、長尾が「挨拶できるならもう知人!あとは名前を聞くだけ」と大胆発言。山田が「みんながそんなに話しかけられない」と笑うと、「え?怒られてる?」としょんぼりする場面も。さらに「バイト先の先輩に“ちゃん”付けされるようになった」という恋の相談には、長尾が「一緒に帰ってるの!? 好きやん!」と興奮し、山田も「脈ありに一票!」と盛り上がった。

映画について問われた長尾は、「この映画は“出会い”がキー。見たことのない唯一無二のラブストーリーになっています」と熱弁。山田も「リアルなティーンが観たときにどう感じるのか楽しみ。刺激的な物語をぜひ体験してほしい」とコメントした。最後に山田は「皆さんの悩みに触れられて嬉しかった」と笑顔を見せ、長尾は「恋愛もミステリーも自分に置き換えて観てほしい」と締めくくった。

■作品情報
タイトル: 『恋に至る病』
公開日: 2025年10月24日(金) 全国公開
出演: 長尾謙杜 山田杏奈(W主演)/ 醍醐虎汰朗 中井友望 中川翼 上原あまね 小林桃子 井本彩花 真弓孟之(AmBitious)/ 忍成修吾 河井青葉 / 前田敦子
監督: 廣木隆一『月の満ち欠け』
脚本: 加藤正人 加藤結子
原作: 斜線堂有紀『恋に至る病』(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)
音楽: 加藤久貴
主題歌: Saucy Dog「奇跡を待ってたって」(A-Sketch)
制作プロダクション: アスミック・エース ダブ
配給: アスミック・エース
映倫: PG-12

Ⓒ2025『恋に至る病』製作委員会