永田琴監督がメガホンをとり、主演・北村匠海、共演に綾野剛、林裕太ら実力派キャストを迎えた逃亡サスペンス『愚か者の身分』(10月24日公開)。このたび、本作の場面写真10点が一挙に解禁されました。
今回公開された写真では、主人公タクヤ(北村匠海)とマモル(林裕太)がまだ穏やかな時間を共有していた頃の姿から一転、闇ビジネスに巻き込まれていく過程が切り取られています。カモから戸籍を買い取る仕事の様子や、梶谷(綾野剛)が“運び屋”として巨大なキャリーバッグを抱え歌舞伎町を歩く緊迫した姿も収められています。
さらに、恋人・由衣夏(木南晴夏)との日常で見せる柔らかな表情、SNSで女性に扮して騙す場面でタクヤとマモルに協力する希沙良(山下美月)、そしてタクヤから戸籍を売る江川(矢本悠馬)とのシーンなど、登場人物たちの<光と闇>の狭間に生きる心の軌跡を映すカットが並びました。
本作は、第30回釜山国際映画祭のコンペティション部門に正式選出されたことも発表されており、公開前から大きな注目を集めています。
■作品情報
タイトル:『愚か者の身分』
公開日:2025年10月24日(金)全国公開
出演:北村匠海、林裕太、山下美月、矢本悠馬、木南晴夏、綾野剛
監督:永田琴
脚本:向井康介
原作:西尾潤「愚か者の身分」(徳間文庫)
プロデューサー:森井輝
主題歌:tuki.「人生讃歌」
製作:映画「愚か者の身分」製作委員会
製作幹事:THE SEVEN
配給:THE SEVEN/ショウゲート
ストーリー:
劣悪な環境で育ち、闇ビジネスに染まらざるを得なかった若者たち。タクヤとマモルはSNSで女性を装い、身寄りのない男性から個人情報を騙し取り、戸籍を売買する日々を送っていた。そんな彼らの前に現れたのは兄貴分の梶谷。彼の存在をきっかけに「抜け出す3日間」を模索するが、やがて逃亡と選択の物語が交錯していく――。
©2025 映画「愚か者の身分」製作委員会