2025年10月31日(金)に全国公開される映画『爆弾』より、豪華キャスト陣7名のキャラクタービジュアルが初解禁された。主演の山田裕貴、佐藤二朗をはじめ、伊藤沙莉、染谷将太、坂東龍汰、寛一郎、渡部篤郎が演じるキャラクターたちが“爆弾”を背負う緊張感と覚悟を全身に宿した姿を披露している。
今回解禁されたビジュアルは、登場人物それぞれの背景と物語への関わりが垣間見える構成となっており、「爆弾」の文字が全キャラクター共通であしらわれている点にも注目が集まる。スズキタゴサク(佐藤二朗)と対峙する刑事たち、爆弾を探す現場警察官、取調室で展開される緊迫の心理戦――一人ひとりの覚悟が滲み出た表情が、劇場公開に向けて観客の期待を高めている。
また、追加キャストとして発表された坂東龍汰と寛一郎もそれぞれ個性的な役どころを担う。坂東は、伊藤沙莉演じる倖田とバディを組む巡査長・矢吹役として登場。「衣装を着ると自然と背筋が伸びて、良いバディ感が出せた」とコメントし、リアルな警察官の佇まいに注力したことを語っている。一方、寛一郎が演じる伊勢は、スズキタゴサクの取調室で見張りを務める刑事。ワンシチュエーションで展開される会話劇の密度の高さについて「小劇場の一番良い席で演技合戦を間近に見ているようだった」とその魅力を語っている。
主演・山田裕貴が演じるのは、交渉人・類家。都内に仕掛けられた爆弾の存在を予告する謎の男・スズキタゴサクに真っ向から立ち向かう役どころだ。共演には、交番勤務の巡査・倖田役に伊藤沙莉、スズキの過去を追う刑事・等々力役に染谷将太、スズキと交渉する清宮役に渡部篤郎と、実力派キャストが脇を固める。
本作は、呉勝浩による小説「爆弾」(講談社文庫)の実写化。日本最大級のミステリーランキング2冠を達成した話題作で、その続編「法廷占拠 爆弾2」もすでに話題を呼んでいる。監督は『キャラクター』『帝一の國』などで知られる永井聡が務め、極限の緊張感と情報戦が交錯する“令和最大の衝撃作”を映像で描き出す。
■映画情報
タイトル:映画『爆弾』
公開日:2025年10月31日(金) 全国ロードショー
出演:山田裕貴、伊藤沙莉、染谷将太、坂東龍汰、寛一郎、渡部篤郎、佐藤二朗
原作:呉勝浩「爆弾」(講談社文庫)
監督:永井聡
配給:ワーナー・ブラザース映画
©呉勝浩/講談社 ©2025映画『爆弾』製作委員会